まさお退団発表

2021-02-02月組

まさおの退団が発表されました。


月組トップスター・龍 真咲 退団会見のお知らせ
2015/12/15

月組トップスター・龍 真咲が、2016年9月4日の東京宝塚劇場公演『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』の千秋楽をもって退団することとなり、2015年12月16日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。   

きりやんの退団発表があったとき、次期がすんなりまさおになるとは思えなくて「……まだ早いよねぇ」と思ったのを覚えています。
そしてまさおのトップ就任の発表のときは、まさかの準トップスター付でした。
まさおの華奢さと劇団の扱いに、あのころは「まさおは何作やれるんだろう、まる2年やれればいいところかな」と思っていました。

まさおのトップ就任が2012年4月23日、トップとしての大劇場初日が同年6月22日。
思えば遠くまできたものです。

クセが強くて、キラキラしててキュートで、歌がうまくて、トークも上手いトップさんでした。
ドラゲナイの客席いじり最高だったわ。
好みは分かれるけど、クセになる。

退団作は大野先生のオリジナル。
エド8も前田慶次も好きだったよ。トップへの宛書になんの心配もない演出家です。
まさおにうってつけの作品になることでしょう。

0