1年半ぶりのムラ泊

自分語り

1年半ぶりくらいかな? 花組観劇ついでにムラに泊まってきました。

11月半ば、すでに街はクリスマス準備に彩られてます。

どちらも宝塚ソリオのクリスマスツリー。きれいですね。

土曜11時の回を観劇して、15時半のチケットはなかったからふつうにご飯を食べに。
店選びに悩みつつ、混んでないこともあってソリオの韓国料理屋さんに行きました。
このお店は何度か行ってて、けっこう好き。

海鮮ビビンバができるまでにおかず5種類出してくれるのがいいよね。
チヂミとかキムチとか食べながらゆっくり待てます。が、そんなに出てくるのが遅い店ではないのよ。

店内の時計にさっき観た『元禄バロックロック』を感じてみたりします。

泊まったのは宝塚ワシントン。
コロナ禍前は常宿と化してました。ああ、ひさしぶり。
ここもクリスマスの飾りつけがされてます。

夕方前に温泉に。
改修中だったので大浴場から外が見れなかったのが残念ではあります。

スカステ見ながらダラダラして、ご飯食べに行くか~と重い腰を上げます。
8階のガスライト、実はまともに入るのは初めてだったりします。
お茶飲み会とかでしか行ったことなかった。

今月初めからリニューアルオープンしてたっぽいです。

グリーンサラダとチーズフォンデュとスパークリングワインとワインで3,000円ちょうどだったかな。
ひとりご飯&ひとり飲みです。

店内の照明は控えめで落ち着けます。

たまに「もしかしたら今はお酒を好きになってるかも」と思って飲んでみたりします。(年に2~3回くらい)
でも今回も「お水美味しいな」が一番の感想だったので、本当にお酒が口に合わない人間なんだと思います。お茶のほうが好き。
ちなみにそれなりにお酒は弱くないと思ってたんですが、今回は2杯で脳と身体にふらつきが感じられました。
顔色にはまったく出てないが酔ってるなぁ。
これからも無理をせず、好きなものを飲んで生きよう。

朝食はサラです。
マフィンのセットを頼んでから、シナモントーストも選べるフルなやつにすればよかった……とか思ったりします。
次の機会に。

ちなみに上に乗ってるでかい葉っぱ、どうしようとか思いませんか。
これを頭からもしゃもしゃ食べて草食動物の気持ちを味わいたいんですが、さすがに外でやるのは遠慮され……ティースプーンで切って食べました。(ナイフなかったし)

日曜11時公演を見て、まるさん松本行くかーと大橋を渡り旧タカホを通り過ぎてから「まるさん、日曜日はやってないじゃん……」ということに気づきました。不覚。

仕方ないんでそのまま帰るコースに。
ご飯は阪急で買って電車のなかで食べよう。

帰り道にウィルキンソン炭酸のみの自販機を撮ってみたりする。これも宝塚。

JRの駅には赤穂押しの看板が。花組公演に合わせたものなんでしょうね。

宝塚歌劇といえば阪急だけど、こういうのがあるとJRも楽しい。

3

自分語り

Posted by ゆきたろ