『シルクロード~盗賊と宝石~』東京楽を見たんだ

雪組公演感想,雪組

雪組東京宝塚劇場公演『シルクロード~盗賊と宝石~』千秋楽を、ライブ配信で見ました。
4月11日13:30からです。
メモってあった感想を残しておきます。

・公演前は娘役の「砂」って役、どうやねーんと思ってたんですが、とてもきれいですよね。
けして埋もれない、存在感のある砂。
人を惑わし、歴史を語る。

雪娘ちゃんたちの腕、肩、背中などの美しさも堪能しました。

・「2人で花を咲かせよう」と歌う咲ちゃんとひらめちゃん。
咲かせておくれ。
舞台の相性はとてもよさそう。

・あがちんとひまりちゃん(だったよね?)のリフトの高さ、美しさよ。

・だいもんと翔ちゃんのアドリブは初舞台口上風。

「待って、待って、最後に言っておきたいことがある。
……これからも雪組をどうぞよろしくお願いいたします。」

「チャーラララララ……おお、タカラヅカ~♪」

おかっぱのカツラで、桜の着物でお扇子を手に銀橋わたる初舞台生だいもんが見えるようだったわ。

・『大世界』の、娘役のからだを撫でまわす真彩ちゃんようやく見れたわ。
この場面は目が足りないのよ、切実に。

大世界は彩彩サービスタイムっぽくもあって好き。

大世界の3人の奇妙なタンゴ、対咲奈では攻めっぽいだいもんが対真彩では受けっぽく見えた。
(ていうか真彩ちゃんは総攻だと思ってる)

・「安定感がすごい」とだいもんに好評のあがちんのリフトも見れてよかったです。

・中詰だいもん「客席のみんな全国のみんな盛り上がってくぜ」。
ライブ中継・ライブ配信組にもお気遣いいただきありがとうございます。

だいもんのイヤーカフスが緑なだけで泣ける。

・歌い継ぎの銀橋渡り前に「雪組」とだいもんからコールが。

真彩ちゃんは客席に投げキス。

・カリ&ひーこのリフトはこの日も素晴らしかった。
名ダンサー2人です。

・中詰銀橋、左目と右目で順番にウィンクするだいもん。
器用だな~。
お祭りィィィとばかりにテンション上がってる感があって可愛い。

・ディガダンで宝石を翔ちゃんから受け取るまれくん、胸に黄色いお花つけてた。

・だいもんは黒燕尾の胸に白薔薇。
ひーこちゃんの青ドレスにも白いお花が。

黒燕尾のお花はみんな白で統一したっぽいですね。きれいでした。

・デュエダンでだいもんめっちゃ感極まった顔してました。
集大成だものね。

・エトワールありすちゃんの安定感よ。
ほんと安心。

6