聖地・ムラ行き

自分語り

わたくしごとですが最近仕事が忙しくてですね。
残業があるのは仕方ないとして、休みが飛ぶんですよ、今の職場。ほぼ社長のわがままで。はあ??って感じです。
ヅカファン、ある程度保証された休みあっての趣味じゃないですか。
チケット確保とかの観点で。

お盆あたりにムラに行こうかと思ってたのも飛びました。
チケットも持ってなかったし、こんなことになりかねないと思って電車も宿も取ってなかったのが救いなのかもしれない。が、やってらんねえええええ!!!!

というわけで、雪組のチケットもないのに武庫川を見にムラに行きました。
武庫川は聖なる川、眺めたら心のデトックスできるかと思って。

はい、大劇場の入り口。
見慣れた風景ではありますがいいものです。

大劇場のテラス。
公演時間中だったので空いてました。
誰もいないところで川の流れとか阪急電車とかぼーっと眺めた。
多少、心が落ち着いたかな……。

ついでに宝塚市立文化芸術センターへ。
宝塚ガーデンフィールズの跡地ですね。

中に入ったのは初めてです。
ゆったりとして心地いい空間でした。
美味しいと評判のランチボックスは、時間が時間だったので売切れてたのが残念。またいずれ。

お庭はいかにもガーデンフィールズの名残。

奥の休憩所には、旧宝塚ホテルで使われていた調度品が残されていました。
往時の、歴史の薫りを楽しみました。

紅茶専門店のサラへ。
お腹も空いたしスコーンなぞいただいてみます。

スコーンはプレーン・紅茶・季節のの3種類から選べて、季節のスコーンはイチジクとくるみ(ナッツだったかも)です。
美味あああああああ!!!でした。
クロテッドクリームもブルーベリージャムも大好き。

最近食事がめんどくさくて適当で(野菜とチキンのスープだけとか……)、おかげでいい感じに痩せてはきたんですが、サラでカロリー補給しました。
糖質大事(笑)。

ムラ行きのおかげで体力的には回復しそこなってる気がしますが、精神状態はちょっとマシになりました。
ああ、ムラは聖地ですよほんとに。

9

自分語り

Posted by ゆきたろ