『今夜、ロマンス劇場で』感想・2

月組公演感想,月組

感激してからかなり日が経ってしまいました、月組大劇場公演『今夜、ロマンス劇場で』の感想です。
観たのはムラの初日明けくらい。

牧野健司=れいこちゃん

牧野健司役のれいこちゃんがきれい。
助監督やってる場合じゃない、俳優になれよ。
と言いたくなる、「君が舞台に立ったら早い」シリーズの一つです(笑)。
(「君の美貌が力になる、いっしょに来てくれハンガリーへ」の代役フランツもその一つですね)

「しもべ」と呼ばれるけどどう見ても「王子様」系です。

でもさすがのれいこちゃん、お芝居はしっかりしています。
演技で若さを出してくる。
美雪姫に振り回されていらだつところがすごく若くて好き。

丁寧な芝居でつむがれるラブシーンの一つ一つに品があり、夢の世界を見たなぁという気持ちになりました。

大蛇丸=ありちゃん

「ヌルヌル、ネチネチ」の大蛇丸ありちゃん。
指の表現でネチネチをコミカルに表現。
登場したときの存在の大きさもいいですよね。

健司の部屋の物置から出てくるところが特に好き。
なんかドヤってるよね(笑)。

なにげに手下の2人(雨霧と狭霧)に振り回されてそうなのが愛おしい。

「トート閣下」と言われているビジュアルも似合ってました。
基本的には明るいタイプに見えるけど、だから陰な役をやっても沈まずにすむのかな。

ハンサムガイ俊藤=ちなつ

爆発から生還したハンサムガイ俊藤の謎発言が好きすぎる。
爆死しかけても碧空のように広い心をもつハンサムガイ、発言が常に前向きなハンサムガイ、どこまでもハンサムガイ。
ちなつの脚が長すぎて脚を組むだけで笑いが出るのもお約束。

レッツ輪廻。 ⇐ なにかの際に使いたいセリフだ。いつだよ。

ザ・昭和の大スター感があってさすがだわ。
特徴的な言い回しも大スター感の演出にぴったりでした。

ハンサムガイのキザさがはまりすぎて、ショーのちなつにハンサムガイを感じるのが副作用ですね(笑)。

6