道具、新調しました

自分語り

今まで使ってたマウスがうまく接続しなくなってきたので、このたび新調しました。

ELECOMのワイヤレスマイク「M-XGM15BBSBK」です。
ちゃんとつながるって当たり前だけど快適ーーー!!!

今まではUSB接続のものを使ってましたが、今回はBluetooth接続のを購入しました。
USBポートをふさがないってのもいいですよね。
ノートPCのUSBポートなんてたくさんあるもんじゃないし(私のは2コ)、スマホつないだりUSB挿したりしてたまにポートが足りなくなるもの。そのたびにハブを使うのも面倒。
Bluetoothだとポートをふさぐことがなくなるから、ちょっとした不便が減るんですよね。

親指で「戻る」「進む」操作ができるのも便利。
マウス動かしたりショートカットキー操作したりしなくてもいい。ちょっとしたことで仕事や趣味がより楽になるんですよね。

今のところ私には不要な能力だけど、2台のPC(もしくはiPadなど)をこのマウス一つで操作できます。

静音タイプなので、マウスクリックのカチカチ音もありません。
これはまだちょっと寂しく感じるけど(笑)、そのうち慣れるでしょう。
家族などがいる場所で操作音を立てたくない人にはとてもありがたい機能なんじゃないかな。

というわけでおすすめですよ。
いい道具ってのは作業の能率が上がってほんとありがたい。
気持ちよくモノを書けるもんね。


2

自分語り

Posted by ゆきたろ