『マノン』その他の配役発表

星組演目関連,星組

愛ちゃん主演の星組バウ/KAAT『マノン』のその他の配役が出ました。

えっと、初演のあさこ版を見ていないのですが、まゆさんが公演2番手だったことは知っている。
マノンのお兄ちゃん役だ。レスコーだ。

それを、あまとくんがやるとは。

めっちゃ嬉しいけどそうとう驚いた。

そうかー、蘭寿さんの役かー、顔も似てるしなぁ。
実力はあるし、男っぽいし、大人の男役もできると思うからいい配役だと思います。
できる子やで、かれは。
あかさんを差し置いての2番手・ヒロインくらっちの兄役だとは思ってなかったけど。

で、あかさんは初演でえりたんが演じてた役のはず。ロドリゴの心優しいお友だち・ミゲルです。

初演時の感想を探して読んでるとレスコーに比べて描き方が弱いというか薄いというか……な感じみたいですが、なにせクセ者のあかさんなので、面白い役作りをしてくるのではなかろうかと、こちらも期待。

初演時と演出や役の比重を変えてくる可能性もゼロではないしね。

2