姉からのメール・184・花組

姉からのメール

姉からの『TOP HAT』の感想メール、続き。

花組 梅芸 TOP HAT 感想2

・花屋さんがなんでか楽しすぎて、そもそも花屋の中の人が好きすぎて、次は誰がくるんだろう、何するんだろうってそこしか見てなかったので、気づいたらかれーちゃんが振られてて、ビビった笑。花屋体感10秒だったので、えっ、10秒の間に何があったん??ってなってた。話めっちゃ動いてた。初回なのに、まるで3回目の人のような見方をしてしまって反省

・そんな見方を初回はずっとしていたので、ぶっちゃけ二幕にかれーちゃんが高いところから説明してくれるまで(最後の最後ですよ…)、この人たちが何を勘違いしているのかがはっきり分かってなくてちょっと困った。見たいところばかり見すぎてた(でも「分かってますよ顔(^人^)」しながら見といた)

・2回目は猛省し、なるべく真ん中の方を見てたんだけど、あんじゅが初回と全然違う想定外の花アレンジ持ってたのが視界の端に入った時点で「何でそんなことになってる?!」ってことが気になって気になってやっぱ花屋見とけば良かったってなった(ダメ)。あんじゅは一体どんな花を求めているんだ。いやさすがに話分からないのは困るので、心を鬼にして?話のスジを追いましたが。花屋一週間ぐらい、定点でモニターしときたい

ーーー花屋さん観察ーーー

・糸ちゃんが惚れやすすぎる。あとノリが良すぎる。ベディーニに付いていけすぎる

・あんじゅのダブルのスーツが渋い。佇まいがリッチマン。花を選ぶのに時間をかけるタイプ。ダブルスーツのちょっといかつ目な人が両手に花持ってソファーににこやかに座ってて、その絵面がなんか面白かった。まじめに設定を知りたい

・舞月ちゃん、糸ちゃん、たおしゅんが集まってるときがあって、ふんわーーーりほのぼーーーのしてるこの空気感良いいぃーーー!!ここの!!ここのアングルの写真おくれーーーー!って心の中ジタバタしてた。心が荒んだ時にこのまったりした人たちを眺めて荒みを中和したい

・まどかちゃんの部屋に運ぶ?花をたくさん持たせられすぎなたおしゅんがんばれ

・糸ちゃん、花束を紙?で包むとき、メインの芝居を邪魔しない為にガサガサ音が出ない様にそーっとつつんでた。できる子ちゃん(о´∀`о)

・運転手まれがきたり、ちょっとお名前わからないベージュコートの人が来たり、最後はポーターのきなくん?が買っていったり、舞月ちゃんの花屋さん、お客さん入れ替わり立ち替わりめっちゃ来てた。お商売繁盛!あと、他の人がはけていっても割と遅くまで働いてるので(勤勉(*´-`))長く見れてありがたい

・「成功をお祈りします」とかれーちゃんに言うけど、なんと自分もその公演出て、しかもガッツリ前の方でお素敵に踊りますから(立ち位置わーいわーい!)!!

・あーーー花屋さん観察めっちゃ楽しかったー!

つづく

8