「かげきしょうじょ」アニメ化決定

宝塚一般

宝塚音楽学校をモチーフにした少女マンガ「かげきしょうじょ」が2021年にTVアニメ化されることが発表されました。
(作中では宝塚歌劇団ではなく紅華歌劇団、宝塚音楽学校ではなく紅華歌劇音楽学校です)

音楽は宝塚でもおなじみ斉藤恒芳氏っっ!! (←これが一番テンション上がった)

かげきしょうじょ!!

大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する 「紅華歌劇団」 。 その人材を育成する 「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。 “オスカル様"に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、 渡辺さらさ。 夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、 奈良田 愛 。 何もかもがバラバラな彼女たちの、希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!

マンガですが、宝塚そのままじゃなくていろいろとアレンジされてます。
(でないと人の見分けが難しくなる……みんなお団子とリーゼントじゃねぇ)
でも「花のみち」とかはちゃんと出てくるし、建物もかなりタカラヅカです。その異同を見比べるのも一興。

「かげきしょうじょ!!」TVアニメ化決定!監督は米田和弘、シーズンゼロから映像化(コメントあり)

斉木久美子 「かげきしょうじょ!!」のTVアニメ化が決定した。2021年に放送される。 …

コミックナタリーによれば、少年誌で連載されていたころのシーズンゼロから映像化するとのこと。
音校に入学してすぐのあたりです。
愛ちゃんのツンデレ感(初期はデレがなかったけど……)と首席・紗和のヅカオタっぷりが好きです。


1

宝塚一般

Posted by ゆきたろ