GW東京2026・3

5月9日。

この日の目的は花組『蒼月抄』。ダブル観劇です。
池袋から地下鉄に乗ったものの、東宝行く途中で有楽町線が止まりました。
トラップだぜ……徒歩で池袋駅に戻り、大手町線に切り替える。
だいたいみんな同じところにむかうので道に迷うこともなかったのがありがたい。

開演は間に合うけどゆっくりモーニングは難しいかな。
ミッドタウン日比谷のパン屋でご飯したかったのになぁ、無念。

ドトール

というわけでさくっと入れるドトールでモーニング。
日比谷の劇場近くのは初めて入ったかな。席によっては充電できるのがありがたい。

東京宝塚劇場(マチネ)

ムラぶりの花組です。
友会様、SS席1列センターありがとーーーー!

(まぁ言うて、最前列って意外とジェンヌさんと目が合わんのだけどな)
と思ってましたが、組によるわ人によるわ(笑)
ていうか花男が釣らないとかないよね。

2階席とか後方席とか見がちな人もいれば、1列目釣ってやるぜ!な人もいればなのは個性ですね。

かごしま遊楽館

鹿児島のアンテナショップで昼ご飯にします。

東宝からゴジラ像を過ぎたあたりに鹿児島県のアンテナショップがあります。
お昼ごはんに目をつけてました。値段もお手頃そうだし。

豚と野菜のせいろ蒸し、豚汁などのセット。
豚汁のネギは抜いてもらうよう伝えたところ、「せいろ蒸しに玉ねぎが入ってますが大丈夫ですか」と聞いてくれるあたりシゴデキである。
玉ねぎはOKしたんですがけっこう辛みが残ってて、次にきたときは抜いてもらおうと思う。

お土産のおやつも買った。
ボンタンアメがたくさん売られてるなと思ったら鹿児島県の企業が作ってるお菓子だったんですね。
有名なボンタンアメ以外にも姉妹品がいろいろあったので、気になる方はぜひ。

東京宝塚劇場(ソワレ)

金曜日11時にダリを、土曜日のマチソワで花組を当ててくれる友会、シゴデキである。
この回はB席。お安いといえど見やすいのが宝塚のいいところである。
ただ、月は見えないのね。
客席降りで下級生がきてくれるのも嬉しい。

中華食堂一番館

池袋って中華多いんですね。
前日に会ったお友だちに「ガチ中華の店も多いよ」(日本語が通じなかったりする)とも聞いてたけど、ふつうに日本人が入りやすいお店でお腹を充たします。
ガチ中華を食べたくなったら友だち呼ぼう……中国語しゃべれるはず……(他力本願)。

にしてもお昼しっかり食べたのになんでこんなお腹空いてるんだ……野菜が多かったからか?

八宝菜定食にザーサイ、ウーロン茶で1280円。
中華って値段がお手頃でありがたい。(もちろん店による)

801Cafe

SNSで存在を知って「池袋にある」としかわかってなかったんですが、実はブリリアからとても近かった。
中身は店名からお察しください。
大昔のJUNEとか楽しいですね。

3

コメント

タイトルとURLをコピーしました