
瑠風輝ディナーショー『Estrella』の感想の続き。
5月28日(木)の夜回を配信で見ました。
第1章 プロローグ
ギラギラ衣装でラテンからスタート。
テンション上がるわ。
アパショを歌うあたり、宙組・星組という組はあまり関係ない選曲ですね。
Vamos a Bailar Apasionado!!(『Apasionado!!』より) CONGA!!(『CONGA!!』より)
「星組といえばパッション!ということで、ラテン」だそうです。
なんで「CONGA!!」という謎も、音楽学校時代だか受験生時代だかの思い出って言ってたっけ。好きなんですね。
出演者の紹介とご挨拶あり。
クリスティーナがさやかちゃん呼びされてるのが地味に衝撃でした。
そういや芸名の名字が「颯香」で「さやか」なんだけどうまくつながってなかった。
「歯がなくなってもこの一回を噛み締めたい」と言うまっきー。面白いのは大阪の血か?
DSの舞台上で公演カクテルを嗜むジェンヌ初めて見た。
このDSがタカホ開業100周年記念だからかな?
もえこが飲んだのはさすがにノンアルコールカクテルのほうみたいです。
第2章 星の旅
星メドレーは打って変わって爽やか。
4人でJ-POPかな、
もえこカメラへのアピールうまーーー!
星のかけらを探しに行こう Again (福耳) POP STAR (平井堅) 天体観測 (BUMP OF CHICKEN) スターライトパレード (SEKAI NO OWARI)
スターライトパレードのダンスいいなぁ。JPOP歌ってもカラオケっぽくないのすごい。
もえこの歌声は伸びやかで、宝塚と相性の悪いJPOPをすんなり歌いこなす。また、ホテルの宴会場という音響の悪さも忘れてしまう。
前星1のこっちゃんを思い出してしまった。
第3章 Moe’s break
トークコーナーです。
4人がお題を出してもえこに答えてもらう形式。
「明日世界が終わるなら最後に食べるのは?」
まっきー「ええお寿司」
もえこ「豚汁」
豚汁おいしいよね。
でもこういうふつうのを最後の日にという人はめずらしいかもしんない。
たしか終演前のトークで、ほかのメンバーにも聞いてたような。
のぞみん「焼肉」
すず「いちご」
まっきー「それでいいの!?」
クリスティーナ「カレー」
「映画を見るときのポップコーンの味」
のぞみん「キャラメル」
もえこ「絶対ハーフ&ハーフ。片方はキャラメル」
「星組で好きになったところ」
「目が合ってなくても目が合った体で話しかけてくるところ。距離がめっちゃ近い。前のめりで来てくれる」
なんだろう、勝手に想像つくわ……。
観察して徐々に距離を詰めて……という前触れが少なそう。
「星空の思い出」
クリスティーナ「兵庫の竹野原」
もえこ「沖縄の天体観測ツアーに行ったことがある。苦手なバスに乗って」
バス苦手なのか。
バス移動の全ツとかお気の毒すぎるな。

コメント