2020年アンケート結果・26《自慢・2》

2020年アンケート,アンケート

宝塚関連でいろいろと自慢していただきました。
楽しい話を聞くの大好き。

***************************

【お茶会関連】

・お茶会でツーショット撮影の際、おきれいですね と言っていただけたことです。 何年も前のことですし、お世辞とわかっていますが、すごくうれしくて心震えた思い出です。

・某ジェンヌさんのお茶会の質問コーナーで、毎回質問が読まれる。

・大運動会直後の○○さん(当時雪組生)のお茶会(当時花組ファンでした)での握手の際に、雪組と花組の運動会での無念さを分かり合えたこと。

・お茶会で毎回ご贔屓様の隣か隣の隣の席で記念写真撮影をした。
・お茶会でご贔屓様に名前を呼んでもらった。&サイン入り写真を目を見てもらいながら貰った→放心状態に(美しすぎて)
・どのとは言えませんが、その公演でごく小数の方しか貰えない物をもらった。

・ご贔屓さんではないのだけど、素敵なスターさんのお茶会で、自分の携帯に2人で自撮り出来る権利が当たってしまった。あまりに私が緊張して固まってしまってるので、スターさんが代わりに肩を抱いて自撮りしてくださった。申し訳なくてかっこよすぎて死ぬかと思った。

・大人数のお茶会で抽選に当たったこと。 全く貢献していない一会員がまさか当たるとは思ってもいなくて、この時に限ってイケてない洋服だったし、自分が映っているDVD は恐ろしくて購入できませんでした…。

・ずっと、ずっと以前、お茶会でご贔屓様からパーカーを着せてもらった。 その後、ツーショット(汗)

***************************

お茶会やお茶飲み会、懐かしいですねぇ……。コロナ禍が始まってできなくなってしまったもの。

コロナ禍前は年にいくつか行かせていただきましたが、それぞれの楽しさがありました。
(気になる方は「お茶会」カテゴリをチェックしてくださいな。ただし、レポ禁なものや小規模すぎて身バレ必須なものは書いてません)

会の規模にもよりますが、ジェンヌさんとの距離が近いところはほんとに近くて。
写真撮影でお隣に座らせていただいて(後からもらう写真なんて自虐にしかならんぞ)と思ったりしました。
妖精さんはほんとに妖精です。

***************************

【ジェンヌさん関連】

・地元在住なので顔見知りのジェンヌさんが何人かいるのですが、コロナで全くお見掛けしなくなった数か月ののち、道端で偶然すれ違ったジェンヌさんにお手ふりしてもらったこと。ジェンヌさんのお手ふり!凄いパワーで改めて有難いと思いました。

・若い頃、舞台関係のアルバイトをしたら、打ち上げで元トップ娘役さんが手料理を振る舞ってくださいました!当時、宝塚を知らなかったことが悔やまれます…

・幼少から習っていたピアノの先生が、元宝塚音楽学校の先生で、奥様は元ジェンヌさんでトップスターでした。ベルばら初演のレアチケットも、すぐに取って下さり、めっちゃ良い席でした。 昨年末に、スカステのスターリクエスト特集で、ご贔屓の望海風斗さんにリクエストを読んでもらえて、めっちゃ嬉しかったです。

・中学校が、剣幸さんの出身校で、挨拶に来られている、私服の剣、こだま、涼風トリオを見かけたことがあります。遠目に見ても目立つ金髪でした。

・自分の病気がわかってから、一番辛いタイミングでいつも偶然にご贔屓さんに(勝手にですが)励ましてもらってチカラをもらえている事! (持っていた遠征チケットが偶然入院前日だったり、再発がわかった翌日に最前列で観劇できて目線をもらえたり…など)

・御贔屓の方の心が清らかであること。

***************************

ジェンヌさんと知り合うのもご縁ですね。
地元ならではのご縁というのも素敵。

ご贔屓さんの心が清らかというのも素晴らしいですよね。
心から応援できるではないですか。

***************************

【その他】

・100周年の運動会に行きました! 願わくば自分の足で歩いて150周年まで劇場に通いたいものです。

・雑誌の抽選と新聞の抽選で合計4回元贔屓のサインや写真が当たりました。

・抽選にけっこう当たるので、ご贔屓サイングッズをいくつか所有してます!

・結構昔から変身写真館(現ステージスタジオでしたっけ?)ユーザー(笑)。大好きです

・貸切公演で、前の席のサイン入り色紙抽選は当たらなかったけど、偶然前の席を見に行った時に当たった方にサイン入り色紙を貰った。

・娘(当時13才、168cm)が、大劇場で見知らぬご婦人に、入団したら必ずスターになれる、と太鼓判を押されたことです。 突然のことに母娘して固まってしまいましたが、何もできなくても受かるからとにかく受験しなさいと、ものすごい勢いでお勧めされました。誰だったんでしょうかあの方は…。

・毎日色んな情報に溢れ スカイステージは目麗しく 日々の生活が潤っています

・宝塚関連ではないかもしれませんが、W観劇して、往復600km運転して日帰りします

・転職した会社の社長が、元宝塚歌劇のスタッフだった

・こんなに長く深く宝塚を好きでいられる事が凄いと思ってます。若い頃は楽屋にも入っていましたから宝塚の内部というか まぁ、いろいろ見てきましたがそれでも大好きです。ちなみに○○に付いておりました。予科生からお付きでしたから。

・友人の友人の息子の友だちがヅカ演出家になっている (赤の他人という)

・知り合いに娘さんがいるとわかると、あらゆる手を使って宝塚をおすすめしてきたのですが、その甲斐あって、一人の娘さんが宝塚を好きになった上に、今宝塚を目指して頑張っています。 彼女が合格してもしなくても、宝塚の発展に少しは寄与できたかも、と思えたことです。

***************************

抽選系、あまり応募したことがないんですが、けっこう当たるものなのかな。
そういや昔、娘役転向したてのころのちゃぴさんの写真は当たったことがある……(どこかに記事と写真があると思う)。CD買って応募したやつ。
雑誌のも出すといいのかも。

168センチの娘さんのその後が気になります。
受験されました? ぜひスターに。
宝塚好きのお知り合いの娘さんも、素敵な未来を迎えられていますように。

そして演出家さん、誰!?
いい作品を期待しています。

5