2020年アンケート結果・11《四字熟語でご贔屓さん》

2020年アンケート,アンケート

ご贔屓さんを四字熟語で表現していただきました。
コメントつきでいただいた分はコメントもご紹介します。

《望海風斗》

唯一無二
文武両道
海内無双
才色兼備
質実剛健
色香艶声
超絶技巧
冷静沈着
大器晩成×2
疾風怒涛(Sturm und Drang)
過剰過剰 (本当は過剰の二乗くらいに思っていますが(笑) でも、舞台でのその過剰さを愛しています。)
宝塚乃鏡 (ご自身も今尚、宝塚が大好きで、正に清く正しく美しいお手本の様な方だと思います。)

「かいだい-むそう【海内無双】
この世に並ぶものがないほどすぐれていること。▽「海内」は四海の内・この世・天下。「無双」は並ぶものがない、二つとないこと。」
なるほど。望「海」風斗さんだけに。

「宝塚乃鏡」ってお酒ありそう。

《柚香光》

豪華絢爛
変幻華麗
眉目秀麗×3
清雅艶麗
才色兼備
自由自在
艶麗繊巧
蠱惑妖精
天衣無縫 天真爛漫
太陽光線
百様玲瓏
印象鮮烈 (正しい意味で四字熟語ではないですが……すみません) たまに「この人はやはりCGなのでは?」と思うほど美しい。外見はもちろんですが、身体表現の美しさが、彼女独特の鋭い美しさが大好きです。
飛翔無限 (四字熟語ではありませんね
圧倒的美 (四字熟語ではないですね笑)
唯一無二 (眉目秀麗、才色兼備、とも思ったのですが、れいちゃんに代わる人はいないので)

CGっぽさわかる!

創作四字熟語も歓迎です!面白いから。

《芹香斗亜》

人見知り
軽妙洒脱
天真爛漫
大器晩成

《愛月ひかる》

沈着大胆 (ここ数年突飛な役を任せられることが多かったり、組や立場も変化があったりしましたが、ファンがあれこれ心配しても、本人は肝が据わっていて責任を全うするという意志がしっかりしていると感じるからですかね)

《珠城りょう》

質実剛健
誠実温包
質実剛健、でしょうか。 (他には…肩幅立派とか…背中釘付とか…脚長最高…案外可愛…)

《彩風咲奈》

元気溌剌

《礼真琴》

限界突破
勇往邁進 (全身全霊と迷いましたが、勇気を持って進む、目標に向かって前進する力強さという意味と文字の雰囲気と並びから。)

《月城かなと》

眉目秀麗
容姿端麗

《桜木みなと》

男気桜木
天衣無縫(ご本人的には男気桜木なんだと思います。ファンとしては素直な人だなーと思うので天衣無縫にしました)
千変万化

「人見知り」これはさすがに四字熟語じゃない(笑)。

たまちゃんの「案外可愛」はこの前の大劇場公演『ピガール狂騒曲』で広く知れ渡りましたね。

《輝月ゆうま》

容姿端麗

《高峰潤》

大器晩成 (路線じゃないけどコツコツ頑張ってるし、最初の頃は全く自信なさそうだったのが、だんだん自信もついてきて自分の魅せ方も少しづつ様になってきているので、もう少し辞めないでいて欲しいと思ってます。(路線じゃないと学年から考えるとそろそろだもんね…))

《紫門ゆりや》

外柔内剛

《水美舞斗》

一心不乱

《瀬央ゆりあ》

永遠青年

《瀬戸かずや》

容姿端麗
花組男役

《聖乃あすか》

絶対麗度、顔面国宝、打倒熊猫

《朝美絢》

大器晩成
眉目秀麗
有言実行
豪華絢爛
美麗職人

《鳳月杏》

優美高妙
自由自在

《和希そら》

全知全能

《綾凰華》

蝶舞蜂擬

《一之瀬航季》

温柔敦厚(穏やかで優しく情が深い)

あやなちゃんの「蝶舞蜂擬」は蝶の様に舞い、蜂の様に刺すみたいな感じかしら。

《舞空瞳》

才色兼備 (娘役としての美しさと技術の両方を持ち合わせているという意味で。)

《美園さくら》

眉目秀麗

《星風まどか》

円滑円満 (こんな四字熟語はないのですが、まどかという漢字を入れて。滑らかな踊りと満面の笑みをいつでも見せてくれる彼女のデュエットダンスがとても素敵なので。 滑舌が滑ってしまうことを愛嬌だと感じている私はだいぶほだされている実感があります。)

《真彩希帆》

一輪開花

《朝月希和》

一発逆転 (大好きな娘役さんです。が、それはそれとしてまさかトップ娘役にご就任なさるとは露ほども思いませんでした。)

娘役さん編。
どの娘役さんも実力と美しさを備えててすばらしい。

どの四字熟語もジェンヌさんたちにぴったりでした。

4