全ツ版『Cool Beast!!』感想・3

花組公演感想,花組

・大劇場公演では退団者の見せ場だった獣たちの結婚式は、全ツで新場面に変更。
花組トップ娘役に就任したまどかが幕前センターで歌いますが、この場面のカツラとか衣装とか完璧に可愛い!!
ちょっとゴスっぽいのが狙いまくりだけど、なぜか悔しくなるほどに可愛い。

歌詞が「騙されない騙されない」なのは、次の場面で「男なんてララララ信じない方がいい」ってほのかちゃんが歌うからですね。
だいじょうぶ、まどかは騙されない。そもそも次の場面に出てない。

ていうか、大介センセイはまどかにアイドルやらせるの好きだな!!
MSでは「まどかまだ16だから~」だったもんね。
大ちゃんはまどかになにかを託してるのか。(夢的ななにかを)

いっしょに出てるあわちゃん、初音さんもあわせて可愛い。
可愛いの3乗。

・ちなみに大介先生らしき方が客席にいらしたのですが、今日はヒョウ柄じゃないんだなぁなどと(笑)。
一緒にいたのはかっしー(『コルドバ』演出の樫畑先生)でしょうか?(自信なし)

・で、お肉の場面。(ナイトライフ)

なっちがやってたヒロインポジはりりかに。うん、わかりやすく肉食っぽい(笑)。
りりかがやるとコミカルさが上がる。
そして今日も元気。

マイティーがやってたところはほのかちゃん。
おお、トップさんと対峙しガチ友情を育む役が回ってくるようになるとは……大きくなったものよ……と謎の老婆目線になる。
元がきれいなお姉さんなためか、ケモノ度は低め(ただしマイティー比)。

お肉の場面の赤チームとメカメカ最下にすっっっごい顔のいい男役がいて、誰だーーー!!とプログラム見たらたおしゅん。
あー、昔も何かの公演で顔が良いって思った記憶あるわ。

・中詰最初がびっくさんの歌ってぜいたくね!
本公演だとだいたい路線がやるポジなので、「これが小公演……!」と震える。
金沢のお客さん(でも遠征民は多いはず)の耳にも心地よかったことであろう。

本公演でははなこちゃんたち男役が着ていたヒョウ柄のタイツ?を娘役さんであるゆゆちゃん、みさこちゃんが着用。
一周回ってすごく背徳感があるわ……!

中詰だったと思うんですが、歌い継ぎでさおたさんが歌ってるところで下手端で待機してるほのかちゃんがねっとりウィンクしたりして隙あらば釣ってる感じがさすがでした。
ふふふ、くっそ面白いな。

今回のはなこちゃんはショーのアドリブ担当か?ってなくらいいろいろやってましたね。
ジャングルのところ、昼公演では「かなじゃわー愛してるぜー」みたいな叫びを。

夜公演のロケットボーイでは「楽しみまっし!」って金沢弁でした。

たしかプロローグあたりでもなんか言ってたし(すいません、忘れた)、果敢にご当地方言を入れて攻めてる姿勢が素晴らしかったです。

6