『Cool Beast!!』感想・2

2021-05-12花組公演感想,花組

初日に観た花組大劇場公演『Cool Beast!!』の感想の続きです。
千秋楽のライブ配信の前に、ざっくりとですが、できるだけ初日の感想を残しておきます。
(あ、ムラ楽はお休み取りました! 休日出勤の代休です)

・開演前にオーケストラのチューニング音が聞こえるのっていいですよね。
オケ復活。めでたい。
この段階で拍手したくなります。

・美穂姐とカチャは一緒に出てきて歌うことも多い。
カチャは「専科さん」ポジでありつつ、スターとしての出番もあるからけっこう不思議な扱い。

・いいポジで使われてる可愛い若手娘役・あわちゃんとみさきちゃん。
うっすらひらめちゃんとちゃぴ。

・最初のほうで、白い大きなガウン?に包まれた3人が登場。(柚香・華・瀬戸)
ガウンを取り去ったら……という変身があるのかと思ったら、そのままハケてしまった。
舞台上での変身がないのなら別の衣装で見たい。白くて大きなガウンがダサいから。

・3人が去って、セリ上がってきたマイティーのソロダンス。
熱い。
登場の仕方がめっちゃスターさんだったわ。

・プロローグでみんな銀橋を渡る。お祭り感がいいよね。

・Beastなので猫手っぽい振りのダンスが多め。
ネコってより肉食獣なのかな。

・そういやバレエ系のダンスもめっちゃ得意だったなかれーちゃん。
華ちゃんとの裸足のダンスの伸びやかさには目をみはりました。

獣であるかれーちゃんは雄々しく、花である華ちゃんは清楚に優雅に。

伝統的な「男役」「娘役」の型と、場面上の設定がしっくりきます、
2人のユニゾン感も素敵でした。

ダンスが得意じゃない華ちゃんだけど、芝居心があるから醸しだす雰囲気はとてもいいんですよね。

・瀬戸くんの場面。設定としては「旅人」なのね。
雪組公演の翔ちゃんもキャラバンだったし、卒業する人には「旅立つ人」という意味で旅人を宛てたくなるのだろうか。

相手役(?)はるなぴー。
同期共演ですね。

・瀬戸くんの場面の音くりちゃんの歌が贅沢。
耳に滋養が与えられる感じ。

・こりのちゃんとすみなちゃんが結婚式で銀橋をわたる。
退団者に優しい公演だなぁ。
彼女らもまた新たな道へ進む人。

・かれーちゃんとマイティーのナイトクラブでのダンス対決。

宝塚の男役と、ナイトクラブとの親和性ってなんなんですかね。
もう、皆さんかっこよくていらして。
目が足りないったら。
色気ダバダバです。
脇の方まで見るにはいくつ目があればいいんだ。

かれーちゃんといえばご飯とからあげ。
からあげじゃなくてもお肉好きそうだしってことで宛書ですね。

マンガ肉を持っててもかっこいいのがさすがです。
キザってキザってキザリまくってるからこそ、肉を持ってても面白いのよ。

なっち(めっちゃ可愛い)を筆頭とした娘役さんたちも素敵。
コミカルなところもありつつ、色っぽさも出している。

マンガ肉を持って銀橋に行くトップと同期3番手(笑)。
いいんですよ、かっこいいんだから。

千秋楽あたり、誰かがアドリブでおにぎり用意してきそう。

8