『CITY HUNTER』一部の配役発表

雪組演目関連,雪組

次回雪組大劇場公演『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ- の一部の配役が出ました。

主な配役
冴羽 獠 彩風 咲奈
槇村 香 朝月 希和
ミック・エンジェル 朝美 絢
槇村 秀幸 綾 凰華
海坊主 縣 千

宝塚歌劇公式サイト

そうか、これが次世代の雪組か……。
見慣れたメンバーなのに並びが新鮮。
現在のトップコンビと3番手が抜けるから、なんだか全ツとかっぽい印象なんだよね。
どことなく「軽い」と思ってしまう感覚も、じきに慣れるのでしょう。

ていうか、ふつうにあーさ2番手になるのか!
ちょっとびっくりした。
他組からの異動とかで現メンバーの番手が不明瞭になる可能性も考えてましたが、「主な配役」が出た以上そういうのはなさそうですね。
(さすがにあやなちゃん・あがちんと番手をごまかすってことはないだろうし……)

あやなちゃんの槇村 秀幸は香のお兄さんだっけな。冴羽 獠の相棒です。
飄々とした風貌だけど実は鋭い人ってのはあやなちゃんに似合うな。

あがちんは海坊主。
……役名、海坊主なんだ。伊集院隼人でもファルコンでもなく海坊主。
いやまぁいいけど、髪型どうすんだろう。カツラ? 短髪くらいでお茶を濁す?

海坊主氏について調べてたんですが、「テレビスペシャル「グッドバイ・マイ・スイート・ハート」によると、宝塚スター・真風笑美の熱烈なファンでもある」というネタも出てきました。
宝塚スター、出る?(笑)
真風って名字がなんともいえない。どうしても宙男1を想像してしまうので。

あーさが演じるミック・エンジェル。誰よ? と思いググりました。
ちゃんと原作にいるキャラクターなんですね。

・アメリカNo.1のスイーパー
・アメリカ時代の獠の相棒
・獠以上の女好き
・殺しのターゲットに恋人がいる際は、口説いて自分のものにしてからでなければ殺しの仕事に入らないというポリシーがある

というてんこ盛り設定です。

日本に獠を殺す依頼を受けて来日するも、香をおとせず、本気で惚れこみ結局依頼を果たせなかった……ということもあったみたい。

どうでもいいけど、あーさは天使やら堕天使やらに縁があるな。
そういうの似合うビジュアルだからね。

2