れこうみで月城ブレイク

月組

TOKYOMXで放映中の「宝塚カフェブレイク」。地方民なのでBS11で周回遅れで見ております。
昨日7月30日に見たのは特別編。たぶん、元々は6月末に放送されてたものと思われます。

特別編の内容は、星組と、雪のあーさ(J)とそらちゃんの、れこうみの月城ブレイクの3本立てだった気がする。

この最後の月城ブレイクがめっちゃツボにきました。

7月から始まる『グレート・ギャツビー』の記者会見の映像などとともに、月組公演の宣伝をする――というのが本旨のはずだったのだと思います(少なくとも月組トップれいこちゃんの中では)。
が、メインは「しゃんこちゃん」なる新キャラのレコーディング。

しゃんこちゃんとは、パレードで使うシャンシャンをモチーフにした赤ちゃんのキャラクター。
オープニングのコールを入れたり、ゲストであるジェンヌさんの回答に合いの手を入れたりという役割を果たすようです。

あの理知的な雰囲気を持つ美貌のれいこちゃんが、赤ちゃんキャラですよ。

本人、ぜったい引いてる案件やろ……と思ったら案の定でした。
司会の月娘トップ海ちゃんにおだてられながらも「つらい」などとこぼします。
まぁ、ノリノリで喜んでやるキャラじゃないわなぁ……。
大人っぽい雰囲気のれいこちゃんだからこそ、見てる側としても若干の羞恥プレイっぽさを感じました。

それでもお仕事なのできちんとこなします。
「かっこいいしゃん」などと定番の語尾をつけながらしゃんこちゃんとしてアンニュイにゆる~くしゃべります。
ちなみに声の録音のときはしゃんこちゃんを顔の前にして、喋ってるれいこちゃんの顔は見せない。高い声を出すために上の方を見ながら発声してるので、おそらく本人比でヤバい顔になってるのでしょう。

収録後、「トップ娘役っていいよね」と若干攻撃的なれいこちゃん。
この「いいよね」は「変な仕事回ってこなくて」ってことでしょうか。
それでも「(トップになったらカフェブレイクに出られないから、このしゃんこちゃんで)爪痕を残したい」などと言ってるあたり真面目である。いや、まじめというか、一種のやけくそか?

「次は海乃さんもなんかやんなよ」みたいなことを言って上級生モードを出してるけど、どうみてもれいこちゃんの隠れ甘えた属性が発動してるようにしか見えません、ありがとうございます。おいしいです。
れこうみ、いいコンビだなぁ。

その後の「朝日が昇る前に」の美声まで含めて面白い回でした。

5

月組

Posted by ゆきたろ