秋のムラのごはん

2023-05-17宝塚・梅田の店,自分語り

先週10月2日から3日にかけてムラに行ってたときのごはんなど。

観たのは雪組『蒼穹の昴』です。

日曜日はダブル観劇だったので、大休憩に宝塚ソリオに行きました。
コロナ禍でムラの大休憩の時間が長くなったおかげで、ソリオまで行って戻ってくる余裕が出たんですよね。それは便利。

『蒼穹の昴』は中国ものなので、ちょっとだけでも雰囲気を味わいに台湾のタピオカ屋さんへ行きました。
中国と台湾は違うだろう!と突っ込まれそうですが、はい……。

食べたのは台湾満足セット。ご飯と麺とスイーツのセットで、これめっちゃ好き。
お腹膨れまくるので夕食がいらなくなります(笑)。
前回はあわてて食べるはめになったので、余裕をもって食べるリベンジです。
この台湾タピオカ屋さん、ドリンク持ち帰りの人が多くてご飯はさほど混まないのがありがたい。

選べるスイーツは杏仁豆腐みたいなの。

お茶が3種類あって飲み放題なのも嬉しい。ジャスミン茶、好きです。

終演後、気になる看板が立ってたのでグリーンベリーズに寄り道。
雪組に合わせた「大陸の風彩る杏仁烏龍ラテ」を頼むと、50%OFFクーポンがもらえるということで……つい頼むよね。(クーポンをもらえるのは今日10/10まで)
さっき杏仁豆腐的なもん食べたやろ!と自分にツッコミ入れながら飲みました。

朝ご飯は時間もあるし新規開拓的な意味で始めていくお店にしました。
「subako」さんというお店です。
劇場からは10分ちょっとくらいの距離かな。

チーズトーストのモーニングに添えられたヨーグルトには自家製のジャム。
紅茶はボウルに入ってて、でかい!!
ゆっくりくつろいでね、という気持ちが伝わるような量です。

「subako」という店名に合った食器類も可愛い。

終演後はワシントンホテル1階のレストランでさくっと食べます。
ハンバーグのドリンクセットで、ドリンクは「ハロウィンムーン」というノンアルコールカクテルです。
メロン・グレープフルーツ・ライムが使われていて、甘くてさわやか。
カクテルとか普段飲まないから(お酒自体を飲まない)、ちょっとした特別感がありました。

2