『アウグストゥス』記事4つ

花組

明日4月2日に初日を迎える花組大劇場公演『アウグストゥス/Cool Beast!!』関連の記事4つです。

2日開幕の宝塚花組公演「アウグストゥス」 トップ2人が語る|総合|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

柚香光、皇帝と野獣の2本立て 役からエールをもらう!…4月2日から宝塚大劇場で : スポーツ報知 (hochi.news)

宝塚ワールド:「花組のアニキ」今夏退団の瀬戸かずや 宝塚歌劇への思い語る | 毎日新聞 (mainichi.jp)

瀬戸かずやと華優希、サヨナラ公演 宝塚・来月2日から | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 5期先輩の2番手・瀬戸かずやも卒業。「いつも前に、横にいてくださった。いとこのお兄ちゃんみたい」と感謝。瀬戸は「アウグストゥス」では敵対するアントニウス役で「バチバチの空気感が出せれば」。ショーでは濃厚なデュエットがあるという。

スポーツ報知

瀬戸くんとかれーちゃんの濃厚なデュエット……!
気になりすぎる。

 退団については「ずっと考えていた」と率直に言う。19年、自身にとって在籍中5人目となる花組トップに、5年後輩の柚香光(ゆずか・れい)が就任。「このタイミングかな」と思っていた。しかし、新型コロナウイルスの影響で公演が全面中止される事態になり、20年7月に柚香の大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」がようやく実現。「舞台を通じて柚香の成長、キラキラしたエネルギーを放つ下級生の姿を見て『もう(退団しても)大丈夫』との思いを強くした」という。

毎日新聞ー宝塚ワールド

そうか、ずっと退団について考えていたのね。
瀬戸くんが宝塚を去るのはさみしいけれど、「もう大丈夫」という気持ちでいてくれることは嬉しい。

4

花組

Posted by ゆきたろ