いつもとはほんの少し違う景色

自分語り

宝塚に行くとき、だいたいは午前中に花のみちをとおるルートです。
でもこの前は違うルートを通りました。

JRを出てすぐに左手に。
阪急宝塚駅には向かわなかったので、こういう風景も正面から見られるわけです。

阪急の高架下もあまり歩かない。
公演のサイン入りポスターが貼られて夢の国の入り口を思わせる花のみちルートとはどこか異質。
ムラを地元として過ごしている方になったかのような気持ちにもなります。

あ、Joshinもできてましたね。
中には入らなかったけど、ちょっとだけ阪急電車仕様になってるそうで。
ヒマがあったら見てみたい。

お腹空いてた&スマホの充電をしたいのでグリーンベリーズへ。
カルボナーラのパスタにサラダをオーダー。
サラダの人参ドレッシングが好きな味でした。

夜の花のみちを、楽屋口側から劇場に向かって歩くのもほぼ初めてかもしんない。
いや、お茶会があったころはお茶会帰りにあったかな……。
でもとにかく私にはあまりなじみのない光景です。

出迎えられる劇場の看板。
ライトアップされているのは格別にきれいね。

5

自分語り

Posted by ゆきたろ