『All for LOVE』を見たんだ・1

星組公演感想,星組

愛月ひかるディナーショー『All for LOVE』のライブ配信を見ました。
宝塚ホテルで行われたもので、昼夜2回分配信がありましたが私は夜だけ。(仕事がね……)

DS雑感

愛ちゃんの愛にあふれたディナーショーでした。

選曲が宝塚尽くしで、「愛」尽くし。

自分の出演した宙組時代の曲や、ファン時代に好きだった曲、そしてファンの夢をかなえるような曲(愛ちゃんのエゴサによるw)など。
ファン時代は星組さんが好きだったようで、愛ちゃんが星組に組替えになったのも意味のあったことなのだろうな……と思わずにいられませんでした。

短い専科時代の話もありました。
異動には辛い気持ちもあったようですが、それでも新たな出会いがあったと前向きにとらえ、そして素晴らしい先輩方に力を貰った……というような話もしていたかな。
それが後半の宝塚メドレーにつながっていたのかと思います。

共演者

  • ひろ香祐(95期)
  • 音咲いつき(96期)
  • 小桜ほのか(99期)
  • 蒼舞咲歩(99期)

出演者をざっと(文字で)見たとき「男役3人に娘役1人か~」とうっかり思ったのですが、いーちゃんが転向して何年経つっていうのよ! 自分のポンコツさに呆れます。
でも娘役としてだけじゃなく「元男役」のスキルも生かしてたよね。

ひーろーはしっかり者かつ芸達者で、スターさんのモノマネまで披露。
めっちゃ面白かったけど、「これやっちゃってだいじょうぶか(笑)」とちょっと心配にも。

ほのかはザ・ヒロインな佇まいで、愛ちゃんとのコンビぶりが素晴らしかったです。
美声ももちろんのこと。

さきっぽは学年的にはまぁまぁ上級生なんだけど、出演者の中では下のほう。(といってもほのかと同期か)
ゆるゆるなキャラだったのか? トークが面白かったです。

なお、構成・演出は田渕大輔先生。

『All for LOVE』 セットリスト

愛ちゃんDSのセットリストを載せておきます。
拾い画をもとにしてるので間違ってない……はず……。

・オープニング

『不滅の棘』望もうと望むまいと

・宙組メドレー

『Passion 愛の旅』主題歌
『NICE GUY!!』主題歌
『HOT EYES!!』主題歌
『銀河英雄伝説』「銀河の覇者」
『ダンシング・フォー・ユー』主題歌
『王家に捧ぐ歌』「エジプトは領地を広げている」

・主演作

『誰がために鐘は鳴る』「幸せの鐘の鳴る日」
『美しき生涯』「美しき人生」
『華やかなりし日々』主題歌
『モンテ・クリスト伯』「手をのばせば」
『SANCTUARY』主題歌
『不滅の棘』「フリーダ」

・My Fevorite

『花の業平』「桜木の歌」
『花の業平』「忍の乱れ」
『花の業平』「残り香」

・愛を込めて…

『エリザベート』「愛と死の輪舞曲」
『ロミオとジュリエット』「いつか」
『風と共に去りぬ』「さよならは夕映えの中で」
『華麗なるギャツビー』「朝日の昇る前に」

・星組ショーメドレー

『魅惑Ⅱ』「ネオ・エゴイスト!」
『美麗猫』主題歌
『夢は世界を翔けめぐる』主題歌

・フィナーレ

「愛!」
「この愛よ永遠に」
「愛の旅立ち」

・アンコール

『ラ・カンタータ!』「熱愛のボレロ」

3