『愛, Love Revue!』感想・3

大劇場で観た花組公演の感想の続き。
(これはムラで書きかけてたやつ。どんだけ放置してるんや。東京の感想はそのうち書きます)

ロケット

赤い衣装で息の合ったロケット。
大人っぽい雰囲気と溌溂としたダンスが素敵。

熱愛のボレロ

5組の男女に、組長あおいちゃんのカゲソロ。
名曲でつづられる名シーンです。

ゆっくりしたダンスがかえって大変そうである。
体幹ないと死にそう。

この場面にまゆぽんが入ってるのに感動。
考えてみりゃ、トップさんより年上なのよね。(まゆぽんはひとこの2期上で、2人とも高卒だったような)
芝居でドラキュラ伯爵とリサ(ことのちゃん)を演じてた2人がこうして踊ってるのが、芝居に続いて愛の成就みたいだ。
でもことのちゃんが専科さん担当になるの、なんかわかる。

この場面のだいや&稀奈ちゃんペアは清くて美しい。
とても丁寧な愛し方をしてるよね。

夜空と庭園を思わせる空間に、真っ白な衣装が映える。

It’s All Right With Me

『CANCAN』から楽曲をとった男役ナンバー。(らいと・れいん・だいや・はなこ)
著作権だいじょうぶ?とドキドキしました。

とっぱしはらいとで、だから前場にいなかったのか。

続く場面はほのかちゃんセンターで、娘役の燕尾ドレスが素敵。最高に好きな衣装だわ。

フィナーレ(デュエット)

ひとみさデュエットダンス。ピンク。可愛い。

フィナーレ(パレード)

センター降りは、みおん(エトワール)⇒らいと・だいや⇒あわ・はなこ⇒ほのか⇒美咲⇒ひとこ

みおんちゃんは『グランドミラージュ』のときもエトワールだったっけ?

芝居でマグヌス(らいと)とサキュバス(だいや)の2人がいっしょに降りてきて「キキララ」呼びされてるのに笑った。確かに~!

ほのかちゃんは白い大羽根で2番手おめでとうである。

パレードでまゆぽんが大階段から降りてきて、位置に戻るときになんかやっちゃった風に話しかけられた(?)はなことだいやが目と口を大きく開いて驚いてたんだけど、何やったかは謎。
まゆぽん、変顔してる説あるな。ていうか、たぶんなんか仕掛けてるな。

ショーの終わりに追い出しの音楽あるのありがたい。ご機嫌で帰れるのもあるけど、帰りの時間が分散されるから。さっさと帰りたい人はさっさと、ゆっくり残りたい人はゆっくり出られる。(が、席にもよるね)

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました