<華宝塚>縣くんインタビュー

雪組

東京新聞の<華宝塚>に縣くんのインタビューが出てます。

<華宝塚>元気の源でありたい 縣千(雪組):東京新聞 TOKYO Web

雪組公演「fff−フォルティッシッシモ−歓喜に歌え!」(四月十一日まで、東京宝塚劇場)は、楽聖ベートーベンの波乱に満ちた生涯をドラマチックに描く。数々の名曲が劇中に流れる物語では楽聖の先輩作曲家であるヘンデル、モーツァルト、テレマンの三人が終始案内役を務め、そのストーリーテラーの一人、テレマンを演じる。 …

インタビュー内容は現在公演中の雪組公演『fff/シルクロード』についてと、宝塚受験の動機など。

 中学生の時に宝塚を観劇、銀橋(ぎんきょう)(上手から下手へ通路状になった舞台最前部)を走ってくる「男役にときめき、涙が出ました」というくらい感動して、迷わず宝塚を志願した。「受験は一回だけ」という親との約束を守って、あこがれの世界に飛び込んだ。

 今年が入団七年目、舞台映えするすらりとした長身で躍動する男役。「あがた色」を大事にしたいという。「自分の男役は『これだ』というのは模索中です」と話しながらも、「お客さまに元気を与え、楽しんでもらえる、元気の源でいれたらいいですね」。

TOKYO WEB

食事を変えるなど親御さんのご協力もあったとはいえ、約束の1回で合格してくれてよかったよ!

恒例の3つの質問より。

(1)無人島に何かひとつだけ持っていくとしたら?

 −布団! (答が)即座に出ました。まず一回寝てみようと思います。

TOKYO WEB

私、無人島というと少年用の冒険物語に出てくるようなヤシの実が生えてて小屋とかはなくてとりあえず洞窟はあって……というものを思い浮かべるのですが、浜辺で波の音を聞きながら屋外で布団で寝ている縣くんを想像したらシュールであった。
いや、さすがに洞窟で寝るか。
それでも「布団」となるとやっぱアレだな。寝袋ならいいか。

(3)1週間休みがあったら何をしますか?

 −2日間は爆睡します(笑)。その後は、徹夜で本を読みたい。童話などの児童書が好きです。

TOKYO WEB

とりあえず寝る人なのか、あがちん。

5

雪組

Posted by ゆきたろ