『REVUE JAPAN』感想・2

OSK

『REVUE JAPAN』は、出演者全員が出てくるプロローグ的なところから始まります。
「さくらさくら」です。
下の写真は1月13日、天輝くんが侍の回です。

侍じゃない人がこの後の日舞レクチャー係になるので、衣装が違うのですね。
日舞レクチャー係は、この日はせいらくん(固定)と登堂くん。

IMG_20190113_193108

IMG_20190113_193118

IMG_20190113_193224

IMG_20190113_193314

訪日外国人観光客を意識したショーなので、背後に英語訳が出ます。

IMG_20190113_193326

IMG_20190113_193438

IMG_20190113_193449

IMG_20190113_193624

日舞体験では、入場時に渡された扇子を使います。
サイン&千社札つきの扇子だと、コンサートなどのご贔屓さんへのアピール用ウチワみたいでこっぱずかしいですね(笑)。
いや、いいんだけど。

IMG_20190113_193728

登堂くんとせいらくんによる日舞レクチャー。
手や扇子で左上、右上を差すときに「大阪城」「通天閣」と地名が出てくるのがとっても大阪。

このあと、希望者がいれば希望者が、いなければお2人に誘われたお客さんが舞台に立ち、一緒にレクチャー係と一緒に舞台で踊ります。
舞台に出るとお土産(手ぬぐいだったかな)をもらえます。

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau