『タカラヅカスペシャル2018』感想・6

宝塚一般

・月組コーナー。

たまさくデュエットとみやちゃんソロは『雨に唄えば』だよね。
ナマで観てないので「ほぇー、こんなんだったんかー」という感じ。

・新娘1おめでとうのさくさくのソロは『エリザベート』のエトワール。
コーナー途中で歌われるには微妙な選曲だなぁ。

・淑女で出てるくらげちゃんは臈たけた美女で、ゆいちゃんはエロ可愛くて、あましはまだ男役の匂いがあった。

・ゆりちゃんが『BADDY』の中詰「ワルいことがしたい」を歌ってくれて嬉しかった。
『BADDY』超楽しい。

月組コーナーの締めも『BADDY』。
れいこちゃんがポッキーのダサい眼鏡かけてた!

タカスペのプログラム、たまみやは『BADDY』だけどありれいこはそうじゃないんだよね。
「さすがにショタ王子とダサ眼鏡というわけにはいかんかったか。ていうか、選択基準はどこなんだ?誰が選ぶの、プログラムの写真」と思ってました。
思いがけず、ナマでポッキー(の面影のあるれいこ)に会えて嬉しかったわ。

・トップ娘役4人による紹介で「中元清純メドレー」へ。
MCコーナー、娘役はキャッキャしたやりとりないんだよなぁ。「今年1年について」とか、「ヘアアレンジについて」「萌えについて」とか語ってくれたらもっと嬉しいんだけど。

・さくさくは話し声自体はきれいなんだが、ボリュームに安定感がなくて聞こえづらかった。
新娘1としての緊張ゆえかもしれないけど、これは課題。

・中元先生自体に思い入れはなく、昔の曲に詳しいわけでもないので、近年の曲のメドレーに比べれば退屈ではあった。
が、会場は往年のヅカファンだらけ。1000days劇場どころか、バウホールのこけら落とし公演すら観ている観客がたくさんいる会場である。そういう方には嬉しい選曲なのであろう。
裏を返せば、私もヅカファンとして古株になれば、こういうメドレーも楽しめるに違いないということだ。

・「望郷の琵琶歌」はもちろん知らないが、それでも理事様をセンターにがらりと日本物の雰囲気にかわるのが見事。

0