『タカラヅカスペシャル2018』感想・5

宝塚一般

・続いて平成21年から30年にかけての大劇場メドレー。ここで出てくる歌はわかる。
ヅカファンやっててだいたい観てるから。

咲奈が歌う「ミロワール」懐かしー!
好きなショーだったわ、きらきらしてて。

・かれーちゃんは先日全国を回った「Exiciter!!」を。
堂々と歌ってたけどちょっとお疲れ気味かな?という気も。
全国ツアーから帰ってきたらすぐにタカスペのお稽古だったろうし、仮に本当にお疲れモードだったとしてもやむなしです。

・「ファンタスティックエナジー」でトップ娘役2人(さくさく・あーちゃん)プラス娘役4人の中に黒一点のまおゆーき氏。
こういうときはセンター(もしくはセンター付近)で思いっきりスター扱いされ歌うもんだが、今回はスルーであった。

なにしに出てきた!?感がすごい。
歌わないのがありがたいやらなんやら。(まおゆーき氏はけして嫌いではないが、ヲウタはさすがにちょっとねぇ)

・「TAKARAZUKA花詩集100!!」はたまちゃんのソロ。懐かしい。
このころはまだ単なる若手路線だったねぇ。劇団愛はあったけど。

・たまちゃんとべにーさんで『幕末太陽傳』の「居残り稼業」を歌うのが不思議な感じ。
べにーさんは『ANOTHER WORLD』やってたからその流れかな?
たまちゃんも似合ってた。和ものコメディ、いいかもしれない。

・花組コーナー。

「おいでよ、一人ではさみしすぎる」で一気に世界を作り上げるみりおすごい。
『ポーの一族』はすごかったなぁ。

・仙名ちゃんは娘役さんを引き連れてのエイトシャルマン。(いや、娘役は7人しかいなかったけどね)
めちゃくちゃかっこよかった。
特に音くりとひっとんの並びなんてプロすぎて、花娘こええ!!って思ったわ。

・ちなつは『あかねさす紫の花』から。
ちなつ単体でも物語が見えて素晴らしいのに、一緒に出て踊ってるべーちゃんが鏡女王の顔で踊ってるから、切なさが増す。

0