花全ツ『メランコリック・ジゴロ』感想・1

花組

花組全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ』を観てきました。
金沢歌劇座で行われた、12月9日(日)14時と18時の回です。

IMG_20181209_195444

2回とも1階ひとけた列だったので見やすいったら!
そのうち1枚はお友達が「みりおちゃんのLV行きたいから、チケット引き受けてくれない!?」と定価で譲ってくれたもの。
ありがとおおおおおおおおおお!!!(みりおのLVも行きたかったけど、良席には勝てん)

オペラグラスなしで観ると、同時進行している端のほうの芝居も目に入ってくるのがいいよね。

・れいマイのメラコリです。
いやー、美しい美しい。
そしてめっちゃ踊る。

もちろん他のキャストで上演したときも同じだけ踊ってたはず。
なんだけど、かれーちゃんたちの動きに目を瞠った。
気持ちいいほどシャキシャキ踊ってた。
キレのあるダンスは見ていて楽しくなる。

・かれーちゃんのダニエルについて。
ダニエルはジゴロだけど根底が真面目な役。なにせ大学に通う学費を稼いでるわけだし。
かれーちゃんのダニエルもやはり真面目なんだけど、フェリシアと話すときにどこか江戸っ子っぽさがあるのが面白かったです。
「てやんでい」って言いそうな口ぶり。

見た目は華やかでいかにもジゴロが似合うのに、一皮むけばざっかけなく、それでいて根底には品がある。
フェリシアに対する心情がとても自然なダニエルでした。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau