娘役へのメッセージ

花組

VISAのみりおのページが更新されてます。 →コレ

毎回読み応えのあるインタビューページだけど、今月は仙名ちゃんとちゃぴへのメッセージもあって殊更にぐっときます。
2人とも組んだ娘役だものね。

 先日、ゆきちゃんが『CASANOVA』での退団を発表しました。相談を受けていた時は、「そんなに焦らなくて良いのでは」と伝えましたが、何度か話して、宝塚や後輩たちへの思いを聞いているうちに、ゆきちゃん自身が納得する時期を尊重したいという思いになりました。

「後輩たちへの思い」という言葉に、下級生路線娘役のこと(自分が退団することで、娘1の座に就けるかもしれない)を考えたのかな?と思ったのですが、どうでしょうか。

 いろいろな役が印象に残っていますが、『ポーの一族』のシーラは、ゆきちゃんだからこその役でした。あふれる色香、妖艶さがありつつもすごく上品で、強い意志もある。吸い寄せられるような魅力が、作品の世界観にはなくてはならないものでした。

ここに1万回うなずきたい。
シーラはほんと仙名ちゃんだからこその役だったわ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau