ちゃぴサヨナラショー・1

2021-01-31月組

ちゃぴの地元映画館で『エリザベート』の東京楽、そしてサヨナラショーの中継を観てきました。

DSC_4982

・『エリザベート』のパレードが終わって、、まずは退団者の経歴紹介。
幕前で話すのはるうちゃん。
すーちゃんが退団するので、副組長のるうちゃんにお役が回ってきたのですよね。
見事な切り回しぶりに「さすが!」と言いたくなりました。月組の歴代組長はしっかりしてるイメージ。

・ちゃぴのサヨナラショー。
ちゃぴのサヨナラショーですよ!(大事なことなので2回言った)

トップ娘役の単独退団だからこそできることです。

同時退団や添い遂げ的なものも美しいけれど、単純に「ちゃぴセンター」が満喫できるのが嬉しい。
なんせ7年に亘ってトップ娘役を務めた人なのでねぇ……せっかくだから、最後にそれ相応の花火を打ち上げてほしいわけですよ。
(そういや12年にも亘って娘1を務めて、最後まで「嫁」であることを全うした方もいたなぁ……)

MSはやらなかったけどずっと前にMPやったし、異例の主演バウやったし、写真集も出したし、言うことないな!!
なので基本的には「10年間見届けたぜ!!」という気持ちです。
よって、「ちゃぴさんがついに退団してしまう……(´;ω;`)」的な気持ちはほぼないです。
朝から「サヨナラショー観るぜ、超たのしみー!」なノリでした。
(とか言って、明日くらい虚脱してたりして)

娘1就任2年弱くらいで辞めるんじゃないかという可能性も感じてたので、それを考えたらほんっとオマケが長かった!
しかもオマケがめっぽう良かった。

――と書いたところでまたブログ放置に入ります。
全然サヨナラショーの話してないじゃんっていうね……。
うん、またそのうち。

0