300万アンケート結果・18《すごい人・2》

300万HIT記念アンケート,アンケート

ご自身のご家族編です。

・蘭寿さんファンの父。劇場の後ろの方に座っていても蘭寿さんの群舞などでの「フォゥ!」というかけ声にちょっと仰け反る。本人曰く、風圧的なものを感じていたらしい。

・私の影響で、同居している長女がはまって、今では私より見に行っています。大卒社会人独身で余裕があって羨ましい。各組に好きなスターさんがいるので、全組観劇している娘です。私は花雪優先なので。身内話ですみません。

・妻
今まで趣味という趣味がなかったにも関わらず、宝塚にはまってしまい、挙句の果て、宝塚大劇場のそばのマンションに引越させられました!私は職場が遠くなりました。

・娘
私の影響を受け、一度観劇をしてから私以上に熱くなって‥ 今年は宝塚大劇場まで娘に連れていってもらって一生の思い出になりました

蘭寿さんファンのお父さん、可愛いなwww

ご家族に宝塚にはめられるお父様というのはけっこう多いのでしょうか。
職場が遠くなるのは大変だけど、大劇場が近くなったなら無問題ですね!!(笑)

お友達・お知り合い編。

・ファン歴50年以上の友人。 何が起ころうとバタバタせず、悠然とされてます。 組替えやら退団やら、いちいち驚いて慌ててしまう私とはエライ違いです。

・ファン仲間であり、娘の友人のお母さん

・大学で中国からの留学生の先輩で、留学のきっかけが動画サイトで早霧せいなさんの舞台を見て大ファンになり、日本に留学し、大学での研究も宝塚という方がいます。 ちぎさんのために日本来た!とおっしゃっていてすごいなと思いました。

国境を越えてきちゃうってすごい!!

私なんて「ムラに住んだほうがいいような」と思いつつ10年経ってまだ果たせてませんからね。
なんのしがらみもないのに。

ファン歴が長くなるにつれて、ちょっとした人事のアレコレに慣れてしまう気持ちはわかる。
たぶん、90周年以前の新専科制度の嵐をくぐりぬけた方とかは、あらゆることに肚が座っておられるのだろうなぁ。

凄い人、それは××ちゃん、あなたです! 遠征の合間に手術を受けたり、何週も続けて遠征したり(≧◇≦) ○○ちゃん命、でもないのに、そうなんだから、 そういうジェンヌさんができたらどうなるのか楽しみです(≧◇≦)

あ、希少なリアルお友達だ。わーい。
手術はほんとセンセイの腕が良くてねぇ(笑)。退院翌日くらいには余裕で遠征できそうだったんだけど、回りから止められた(笑)。

なお、「○○ちゃん命」になっても基本スタンスは変わらない気がします。基本的には貧乏だし。

宝塚を通じて、友人もできて、新しく趣味も見つけられて、生きているといろいろなことがあるけれど、宝塚という希望に出会えたからこそ心もからだも前より強くなれました。

偉大だ。
宝塚ってほんと素晴らしい。

0