退団者へ

花組

何日か前ですが、VISAのみりおのページが更新されてます。
その中に『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN』退団者のことも書かれています。

この公演では、3人の仲間が卒業していきます。私が花組にきたときは、すでに天真みちるという確固たる個性を築いていた、タソ(天真みちる)。花組で初めて出演した大劇場公演のショーでも、水兵さんのセーラー服を着る同じ場面に出ていました。千秋楽のときに、「もう新入りじゃないよ」というタスキをタソが作ってきてくれて、本番でかけたりしたことも。舞台や芝居にもすごく熱い思いがあり、作品や役で何を見せるのかをいつも考えていました。下級生のことを考えてあげる正義感の強い人で、いつもみんなを楽しませてくれましたので、いなくなってしまうのは本当に寂しい。でもタソなら、新たな夢に向かってすごい情熱をもって進んでいくんだろうなと思って応援しています。

 あやこ(新菜かほ)も、心の温かい優しい人。歌も踊りにも芝居心があって、頼りになる下級生です。組がいくつかの劇場にわかれて公演するときも、場面の長の役割を担うことも多いのですが、すごくしっかりしていて、彼女がやってくれることで奥行きが出る。任せて安心だなといつも感じていました。りほちゃん(桜舞しおん)は、初舞台が月組『THE SCARLET PIMPERNEL』で、そのときにお手伝いをしたいと言ってくれていろいろとやってもらっていました。花組に組替えになったときは、りほちゃんがいてくれて良かったな、と。花組でも毎公演、どこかのシーンで必ず着替えを手伝ってくれたりしていました。穏やかで爽やかな人で、いつもすごく癒やされていました。初舞台生だった彼女が立派に卒業していくのが誇らしくもあり、寂しくもあります。

今日は東京公演の千秋楽ですね。
私は地元の映画館で見送ります。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau