『My Dear』感想・4

OSK

こちらも約1か月前に観たOSK版ミーマイの感想の続き。
もうたけふ菊人形公演はじまったちゅうねん……。(とりあえずおとつい1回だけ観たよ)

DSC_4770

・本家版でいえばジャッキーポジションのシンディ役に白藤さん。
ジャッキーよりはわがまま度は低めの設定。お金の問題だけじゃなく、ビリー♥ラブ設定になってるし。
本家よりわかりやすくイイ子になってて、観客に受け容れやすい性格に改編されてた。ベタベタなお色気とかも控えめ。

で、白藤さんの演技は、一人だけ幼児番組っぽい。
歌のお姉さん的というか。行きすぎたザ・娘役とも言える。
たぶんお嬢さま役を嫌味なくやってるはずなんだが、どうも……私、単に白藤さんの芝居が苦手なのかもしんない。(前からちょっと思ってた)

・お坊ちゃんフィリップ役に翼くん(本家でいえばもちろんジェラルドポジション)。
アホの子度は低め。舞台が現代なのであまりぶっとんだお貴族様的性格にはならないよね。
大らかさと気の良さを自然に発揮してました。

・やっぱりきれいだなぁと思う登堂くん。
背が高くてシュッとしてるわ。
丸眼鏡かわいい。

コンシェルジェのガストン役です。

・バトラー・エマ役に遥花さん。
ぶりぶりしたお姫様よりこういうちょっと面白い役のほうがしっくりくるイメージ。

主人公のことを「お慕いしてまぁす♥」と最後に言ったのにはびっくりしたぜ。

・栞くんの役どころは真麻くんのお仲間・その1。(役名はハリー)
若手をまとめるポジがしっくりきてました。

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau