『My Dear』感想・3

OSK

約1か月前に観たOSK版ミーマイの感想の続き。

DSC_4769

・ジョージ役の楊さん(特別出演)。出てきたところからかっこいい。
存在感とオーラがすごい。
でもちゃんとおじさん。
ちゃんとダンディー。

しょっぱなから存在感とかっこよさに打ちのめされたのであるが、もちろん芝居もクソ上手い。
セリフは明瞭、端的な役作り。大人としての重みと、懐の深さ。
ビリーとジルに向ける目が優しい。
中の人のことは知らないけど、人間としての大きさとか深さとかを勝手に感じてしまう。

ソフィアに「告る」ことを決めたところの可愛さの塩梅も素晴らしかった。
崩しても芯が通っているから、品がある。

・ソフィア役の朝香さんも素敵だった。
むかーし観た、ヒロイン張ってたときの「女の子」的な役はぶっちゃけ辛かったんだけど、学年相応におばさまをやってるととてもいいなぁ。美人だし、スキルはあるんだし。
特別専科の重みが感じられる、いいお芝居でした。

朝香さんのソフィアにはかわいらしさと怖さと厳しさ、そして愛情があるのね。

ソフィアがエンターテイナー志望のビリーを受け容れないのには理由があって……というところも納得できた。
ていうか、ただ「育ちの違い」「身分の違い」だけで押し切らないところが現代日本の作品だなぁと思った。
ストーリーに整合性とか求めたがるらしいし。(私自身そうだわ)

・愛瀬くんの弁護士・アーネスト。

パーチェスターに当たる役柄なのでもちろんコメディ担当。
変なギャグも言ってたが、品があるのがいい。
ウケ狙いが前面に出ると冷めるんだけど、愛瀬くんはさらっと言ってくれるんだよね。

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau