『エリザベート』加美乃素貸切

2020-12-26月組公演感想,月組

月組大劇場公演『エリザベート』の加美乃素本舗貸切を観てきました。
S席を当ててくれてありがとうっっ。

DSC_4808

大劇場に行くと、まず加美乃素特設ブースに目が留まる。
商品を買うとれいこちゃんのクリアファイルがもらえるってさ!

れいこのファンでもないのに、家にまだ未開封の商品があるのに、なぜかいそいそと買いにいく私(完全にカモ)。

DSC_4818

ちなみにこんなんでした。

DSC_4819

裏は緞帳柄。

おまけでルイキャラット美容液のサンプルももらった。
けっこういいお値段するやつ。

DSC_4820

改札内にはまたも特別ブースが。

BlogPaint

DSC_4811

BlogPaint

BlogPaint

れいこちゃんパネルがお出迎えしてくれます。

客席内では「そーさそーだよ、せっかいっはともだち~」な加美乃素CMソングが流れていて、なんとも不思議な空間になっております。

開演前に社長さんのご挨拶。状況が状況だからか、なんかいつもより余裕がない感じ?
幕間抽選会はイメージキャラクターのれいこちゃんがお手伝い予定だったんですが、それがなくなったことを詫びておいででした。
代役に入ったし、幕間も公演の段取り確認とかで忙しいだろうなぁ。

幕間抽選会は加美乃素の人が当選番号を発表する形。
れいこちゃんから「抽選会に参加できなくて申し訳なく思ってます」みたいな言葉を預かっています、という話も出ました。

ちなみに抽選はけっこうな大盤振る舞いでしたね。ざっと5人に1人は当たる計算だったし。

終演後のご挨拶はありました。
出席者はたまちゃぴれいこ。

花束贈呈ではアクシデントが。
「珠城りょうさんに」と真っ赤な薔薇の花束が渡されたんですが、どう見ても「月城かなとさん江」ってリボンに書いてある……。

続いてちゃぴに淡いピンクの花束(ほぼ白)。

れいこちゃんに花束を渡す段になって女性社員が社長さんに耳打ち。
青い薔薇の花束を手に「失礼いたしました」とたまちゃんに渡された花束をチェンジ。無事、たまちゃんの手元に「珠城りょうさん江」のリボンがついた花束が渡りました。
たまちゃんの花束は青薔薇、れいこちゃんの花束は紅薔薇。衣装に合ってるんですね。

3人のご挨拶はわりと普通だったと思う。
ちゃぴさんは退団公演でもあるので「最後の日まで頑張りたい」みたいなの。
たまちゃんは「加美乃素ならびに宝塚歌劇を、なかでも特に月組を!よろしくお願いします。」みたいなの。

で、またアクシデント発生?
緞帳が下りない(笑)。

社長さんの「そのうち緞帳が下りると思います」にじっと緞帳が下りるのを待つ3人の図は、地味に白かったです。
たまちゃんはちらちら上に視線を走らせてるし。
無事、緞帳が下り始めたときは安堵感のある笑顔になってました。

出口ではポストカードもらったわ。
気前いいよね、加美乃素さん。

DSC_4821

0