敦賀駅前で

自分語り

ムラにきております。

土曜朝に出発して月組11時公演を観る予定だったんですが、特急電車止まった……。
よくあるやつです。
たぶん石川県のほうで降りまくったから。
福井発のサンダーバードがあれば解決しそうなもんですが、そんなもんはないのでした。

鈍行は動いてたのでとりあえずそれで敦賀まで行き、あとは大阪方面への新快速とかに乗ればいいやと思いきや、敦賀での乗り継ぎ時間が1時間半とかあるのでした。マジか(笑)。

とりあえずご飯でも食べに行く。

DSC_4758

DSC_4755

敦賀駅前にある銀河鉄道999モニュメント。
ちゃんと探せばメーテルとか鉄郎とかの写真映えするものもあります。
あと宇宙戦艦ヤマトのもあるはず。

DSC_4757

駅前のいかにもな昭和の喫茶店のモーニング。
おいしかった。

お釣りは「はい、400万円!」と渡してくれた。このノリ、懐かしすぎるぜ。

0