遠征中

文楽,自分語り

今は梅田です。

昨日は梅芸で宙のWSSと、日本橋で文楽を観てきました。
必殺・チケットは現地でなんとかするスタイルです。
なんとかなってよかったよ!

DSC_4727

実は文楽は午前の回を観るつもりだったんですが、まさかの貸切。
宝塚だったらあらかじめ貸切かどうか調べていくんだけどねぇ、文楽でその発想はなかった。でもウチワもらえたからいいや。
夜の回のチケットだけ買って梅芸に向かいました。

梅芸12時のチケットも無事譲ってもらえてよかった~。しかも良席。
でも想像してたよりサバキいなかったな。もっと出てるかと思ってた。

文楽も当日券で出てた3列目を購入。
でもあまりに前すぎると見にくいものなのね。とくに字幕が見にくい。
人形も足元見えにくいし、太夫さんや三味線も横を向かなきゃいけない。
次はもうちょっと後ろで見よう。

文楽は死ぬほど面白かったので、行ける人は行ったらいいと思うよ。
(8月7日までなのでもうすぐ終わっちゃいますが)

BlogPaint

ちなみにこれは開演前に豪雨被害の募金活動の図。
文楽人形のお姫様が募金を集めておいででした。
わずかですが私も入れてきた。

夜が明けたらムラへ向かいます。
とりあえずのお目当ては宙のそらバウ。これだけチケット持ってる。

あと、花組も観れたら観る。けどチケット次第だな。
いいチケット落ちてるといいな。

0