当日券で行ってきた

自分語り

昨日・今日と2日間で2回花組公演を観てきました。
席はどちらも立見。
遠征組のいい大人がやるようなことじゃない気がする。ほんと、現地でチケット調達できなかったらどうすんだ。

花組公演はチケットが外れたこともあって観劇の日にちは決めてなかったんです。でもまぁ時間もあるしと行くことにしたんです。

思い立ったが吉日というか、うちの父は娘の私に過保護なもので、「旅行行かなくていいの?」と勧めてくるんですよ。宝塚を観ないと精神のバランスが保てないと思ってるふしがある。
まだ雪組公演の感想もちゃぴバウの感想も書き終わってないんだけどなぁ……とも思ったんですが、それで観劇のタイミングを決めるというのも本末転倒だということで土曜日に急遽ホテルと電車の手配だけしました。
チケットは、大劇場公演ならわりとなんとかなるもんですよ。
学割狙いの学生さんもけっこういましたが、それでも『エリザベート』みたいな有名作品じゃないから立見くらいは買えました。

立見のいいところは、体力を使うのでよく眠れる(笑)。
日曜は11時公演を観て、あとからご飯を食べようと一休みのつもりでベッドに横たわったところ、気づいたら夜の9時前でした。
ムラの夜は早いし、今からどこかに食べに行くのもなぁ……ってなったので、めんどくささのあまり夕食はカップ麺でした。夢はないですが、カップ麺おいしいからいいや。

それだけじゃなんなので、多少ムラっぽい食べ物もUPしてみます。

DSC_4606

公演オリジナルカクテル「メサイア」。
赤いのはフランボワーズシロップだったらしいです。甘くておいしかった。
(私は子供舌なのでビールは飲めないが、甘いお酒ならまぁまぁ好きである。でもお茶のほうがもっと好き)

DSC_4616

グリーンベリーズのモーニング。900円くらいのやつ。
クロワッサンが想像より大きかった。想像の1.5倍くらいのサイズ。
サラダは、歯が弱いうちの父だったら「硬くて食えん!」と叫びそうなものでした(笑)。
グレープフルーツが2色で嬉しい。

DSC_4690

これは大阪駅で、特急電車の待ち時間に飲んだもの。
緑茶とパインとマンゴーのソーダ。美味しかったです。

今日の13時公演終演後に「殿堂」に行ったら、地元のヅカファンのおねーさんと会いましたよ。奇遇。ていうか世間せまっっ。
いや、そのおねーさんは花組ファンなのでいてもおかしくないのだが、でもばったり会うとびっくりするよね。

ちなみに先々週は別のお友達と偶然隣席でした。
大劇場、2500席くらいあるのに!
やっぱり世間せまっっ。

それとも、なにか見えざる手が働いてでもいるのかしら。

0