『凱旋門』ステージトーク・3

2021-01-31雪組

縣・潤の新公トップコンビによる『凱旋門』ステージトークの思い出し書き。
どういう順番で話していたか覚えていないので、とにかく思いつくままに。

・キスシーンは7回だったかな。(今更ながら、すごい多いよね)

「練習しておいたほうがいいよ」と言われて練習したが、笑ってしまってなかなかできなかった。

じゅんはなちゃんはキスシーンのときに目と口が開いてるみたいで「お願いだから目を閉じて!」と言われ、終わったあともすぐにぱちっと目を開けてしまうので「もうちょっと余韻ちょうだい!」と縣くんに訴えられていたようです。
ぱちっと目を開けた顔のじゅんはなちゃんが可愛い。可愛いは正義。

・ラヴィックはフランソワーズとかつて関係があったものの今はジョアンひとすじ。(ていうかフランソワーズとの過去話、びっくりしたわ)
それなのにジョアンは人が一生懸命稼いできたお金でアンティーブに行っているのに、アンリと遊んでいるのが気に入らない。

ジョアンとアンリが絡む場面が出ると縣くんが文句言ってました(笑)。

・カルヴァドスを飲んだことがあるかという質問に対して。

縣「ありません」
潤「飲みました」
縣「誰と! アンリでしょ!」
潤「違います!」(焦りながらなだめる潤花ちゃん)

こんな感じで、アンリに嫉妬するラヴィックのネタが随所に出てきました。

・ショーの通し役のネコたちについて。

じゅんはなちゃんは「メニナス」で組長さんや副組長さんたちといっしょに出てくるのだが、あれは家族らしい。
お父さんと、お母さんと、お兄ちゃんと、お姉ちゃんと……と家族のポジションはたぶん序列順。
しまもんの代役が誰か把握できてないのだけど、プログラムに従えばじゅんはなは末っ子ポジということかな。

家族であることについて「なんで知らないんですか!? 家族ですよ!? プログラムに書いてありませんか?」って言ってたけどプログラムには書いてありません。

・じゅんはなちゃんとまのみやくんはショーでも通し役のネコ仲間(きょうだい)なので「すぐ眞ノ宮さんと仲良くするでしょ!」と縣くんが嫉妬してました。
「縣さんのところにも行ってますよ~」と言うも「知らない」と拗ねてみる縣くん。

本気で嫉妬してるのか、そういうネタ(サービス)なのかわかんないけど面白かった。

0