『Killer Rouge』感想・4

星組,専科

2回観た(というか2回しか観てないというべきか?)な星組ショーの感想の続き。

DSC_4186

前にも書いたけど「ザ・サイトーショー」です。
サイトー先生のショーと私の相性はそんなによろしくないので、ばーっと進んでわーっとなって気づいたら終わってた!みたいな感じです。
スピード感はすごい。
メリハリはあんまりないよね。緩急の「緩」が少ないから。

出演者に関しても、星組さんにそんなに詳しくないからなぁ。
超下級生(101期~102期あたり)にふひひひとしてるくせに中堅がいまいちよくわかってなかったりする。98期前後ね。
そこらへんに思い入れのあるジェンヌさんがいるとまた違うのかなぁ、などと思ってみたり。

あと、以前も思ったけど星組のセンター付近って実力差が極端。
「おプロ様がきたーーーーー!!!!」と叫びたくなる人がいる一方で、だいじょぶなん?これ。と言いたくなるジェンヌさんもおられる。
ジェンヌさんはタカラジェンヌのプロなのであって、一般の舞台のプロではないのだからという考え方もあるのはわかる。
それにしたってちょっとなぁ……と客席で冷静になってしまう。
私は耳音痴だしダンスを見る目もさほどないけど、そんな私につっこまれるレベルってどうよ。
この場合、ジェンヌさん本人に文句を言っているというより、むしろ番手を上げた劇団にツッコミを入れているのだが。

さて、こまごまとしたこと。

・キラールージュ振付講座の微妙な投げっぱなし感よ……。
あーちゃんに「恥ずかしがらないで☆」って言われたけどやらなくってすいません。
あーちゃんは神がかって可愛い。

・あかずきんちゃんのところはやっぱりよくわからないまま終わったが、ストーリーを考えずにいろんなキャラクターが出てきて楽しいねー!!で済ませればいいのか?

・みつるの歌はみつるの歌だった。

・全体的には「礼真琴すげぇ」になる。

・せおっちがぐいぐい上げられててビビる。

ポストマンとラブレターガールズ、可愛い。
「お手紙」なのがヅカファン的にいいよね。

・ちーくんかっこいい。キザリが好き。

・5月13日(日)15時公演はキューピーの貸切でした。
(私は友会チケットだけど)
べにーさんはゴミ袋を渡されるところでキューピーちゃんヘアーで登場してました。

・エトワールは娘役に転向したいーちゃん。
星組娘役は歌がうまい人が多くて大変だ。

0