姉からのメール・89

姉からのメール

続きがきました。

花組 バウ セニョールクルゼイロ 感想6

・ジャズ始まるよー!めっちゃ楽しいし、みんな上手い!!

・糸ちゃんの声覚えた。娘役に珍しくちょっとハスキー?な声で特徴あるね。パンチの効いた歌が合いそうな

・かがりりちゃん、デュエットのところ、男役と同じキーで歌ってなかった?誰の声かと思った(^-^)!低いのもいいね、いつもとひと味違って新鮮。明るくて華やかで好き

・このジャズメドレーの歌詞もだけど、今回の稲葉先生、めっちゃ運命推しやね

・あすかちゃんは美形なので見てるだけでため息出ちゃうけど、その顔でお客さんをとんでもない目でジッと見つめてたりするのでとても危険。老若男女関係なく好きな顔やん、こんなん。歌もダンスも悪くないし、アピールされたらそれ以降目が追ってしまいそうで危ないよね

・ナイト&デイはもう、ずっと歌ってほしい。マイティがまるまる一曲歌うの聞いてみたかったなー。昔、いろんな人がカバーしたナイト&デイをまとめた作業用CDを聴いてたんだけど、(60分ぐらい延々ナイト&デイ(笑))、宝塚のアレンジはそれらとは違ってダンサブルで派手でとても素敵だなーと思った

・ナイト&デイに乗せた茶色のタキシード?のダンス、もうたまらん!!Night and dayでバッて膝つくところなかったっけ?夢?あれやめてほしいよねーあーーーって、ギャーーーってなるよねー(瀕死)いやーかっこよかった、みんな。端から端までかっこよかった。宝塚見ててよかった…

・ショーは基本舞月ちゃんを意識せずとも追いかけちゃうわ(^.^)。あの肢体にあのダンスセンスの組み合わせってほんとあかんわ。私にとってこのダンスは愉悦で快楽で麻薬。今回のショー、はけたと思ったらお着替えしてすぐにでてくるし、歌もあるし、こんなに長く舞台にいてくれてめっちゃ嬉しい!!しかもこんな前で!めっちゃ見える!!もうこんなん楽しいしかないわー…けど、そんな見せ場の連続に慣れてない上にどの場面も気を抜くことを許してくれないダンスなので見てる私の消耗が激しい…でも楽しい!!

・2回目見て気づいた、後半のジャズ、あれっ?!歌い継ぎじゃない!ずーっとつかさじゃん!うまいと思ってたのは全部つかさだったわ(笑)!ごめん!何の場面とごっちゃになってたんだろ?とにかくつかさがめっちゃ上手いし、曲も楽しい。若手は最後ハモってただけだったわ。でもそれも良かったよー!!この曲の配信が待たれます。ラストがリフレインするのもいいんだよね。盛り上がるわ

・つかさはさすがの貫禄、ひと場面余裕、余裕。本当に今新人公演やってるの?出てもいいの?反則じゃないの?ショーでも学年に全く見合わない攻め方というか魅せ方をしてくるので、見ててとても楽しいし見終わっての満足感がハンパない

・アレーニャも緊迫感で息が詰まる。マイティの出だしの歌を歌う時の表情がヤバい。雰囲気出してくるねぇ。切なそうな表情で歌うあかさんも見ちゃう。マイヒーローでヒーローソングっぽいのが乗る声だなーと思ったけど、こういうのも上手だよねぇ

・ラスト、約束の場所は気を抜くとヤバイことになる

・フィナーレ、マシュケナダのマイティのカウント1.2.3!の男前さとリーダー感に目を見張り、次世代の歌い継ぎに頑張れ!!ってエールを贈りたくなり、最後の一人一人のポーズで若手にまで情が湧いちゃうこのフィナーレはなんなのよ

・これ、一回見て、自分の好きなポイント抑えてからがどツボだったわ。大抵のショーでは、ツボるところとそうでもないなーっていうところがあるけど、このショーは一場面一場面必ずツボに入るというか、ココは力入れて見よう、っていうポイントがあって結果ずーっと力入れて見てないとダメで楽し死んだ…。

・これまた見たい。すぐ見たい。Blu-ray欲しいし。会場も小さかったし期間も短くてもったいないわ、このクオリティ。再演して、みんなコレ生で見て、マイティのこと大好きになってしまえばいいと思うわ、私みたいにな!

終わり

0