姉からのメール・88

姉からのメール

ショー部分の感想が再びきました。

花組 バウ セニョールクルゼイロ 感想5

2幕

・一回目見た時と全然違う。全員前見た時より1up2upしてる。公演期間短いのにみんなすごいわ

・みりおもちなつもゆきちゃんもくみちゃんもいないショーで歌はどうなんだろうと思ったが、歌もめっさうまくない?!ショーとしてレベル高い。マイティもうまいけど(まず声がいいしね)、つかさ、あかさんは任せて安心だし一乃瀬はなこちゃんも堂々としたもんだわ、心強ーい!!聴いてて楽しい!花組歌の層も何気に厚くない?これプラスしぃちゃんとかいるんだよ?!こわ!

・マイティ、ピンクのスパンの腰から下を見せつけて来るのやめてー、しかもその煽るような表情…ニコッと無邪気な笑顔とのギャップ!目の前にいる人は大変だろうな

・オープニングで既に楽しい!黒のバサーっとしたやつでガンガン踊るの楽しいーー!!視界黒と金でもうこんな序盤で目が死ぬ

・リズムの場面ではあかさんの特技、タップが見れるよ。でもタップが特技とか、いつどのタイミングでなるんだろ?タップ教室とか都会では普通にあるもんなん?(おとめに書いてあった。今年のおとめのあかさんの写真もスッとしててなんてニュートラルな表情なんだ、力みがなくてカッコよくない?)。そして箱の上?に乗るのでデカ(o_o)!

・先生出てくるまでごっちゃごちゃでどこ見ていいのこれ。カオス(笑)。ノリノリなのに包丁?でまな板叩かれてちょっとゲンナリする舞月ちゃん。それにしてもド派手なピンクだな!分かりやすくて助かるわー

・若草萌香ちゃん、めっちゃ大御所の歌手の貫禄!!歌もうまいねぇ。先生、言ってやって!

・「やんなさい!」言われて「えー、俺いいわー、無理やわー(´・ω・`)」って意気消沈してるメンズ面白い。さっきまで「俺の見せ場取んなや!」ってなってたのに

・私、舞月ちゃんのキレイに伸びるイエマンジャー!の影ソロで毎朝起きたい。音楽配信まだ?バウってライブCDみたいなのってあるの?すごく上手なので聞いてーo(^-^)o!

・イエマンジャ、ここのマイティがびっくりするほど柔らかく女性的に踊るんだわ。柔軟な関節、腕や背中はしなやかにうねり、色気もある。全部素晴らしいー!!稲葉先生、これを見せたいがためのビスチェドレスなのでは?そのためのイエマンジャなのでは?説が私の中で浮上。相当な運動量なのに、それをおくびにもださない色っぽくて柔らかな表情で踊り続けるのにも驚かされた。ごめん、××ちゃんからライン送られてきたの見た時は正直ニヤニヤする気満々やったわ。とんでもなかった、マイティ女神だった。最初は被り物と女装にどうしても気を取られるけど

・ここはみんな大丈夫?って心配になる。ずーっと足踏み鳴らす激しすぎるダンス。全然宝塚っぽくない。エクストリーム宝塚や…みんな酸素足りてるのか?大丈夫なのか?

・娘役が手につけているヒラヒラ、ダンスの道具じゃなくてちゃんと戦いの道具に見える。水で戦士を撃退してる。強い!!水も娘役もどちらも柔らかいイメージなのに、迫力あるね

・ 上手前方で腕を後ろに振り上げてるのはひっとんかな?だれかな?(見慣れてきたけど違ってたらごめん)この動き見ちゃうわ

・戦士たち出てきた!!ここもすっごいよ。みんな上手いし、迫力も圧も出してくる。低い態勢で足払いみたいなのしたりするけど、テンポが早いから難しそうだなー、足攣りそう

・戦士の場面は芹那英くんのダンスが目についたなー。肩抱き寄せ写真で覚えたてだけど、後列上手中央寄りはそうなのか?ちがうのか?しなやかで大きく踊ってたと思う。あまり見れてないけど

・戦士が倒れてからの影ソロ、あれ、はなこちゃんだったのかー!迫力あって男らしい声でめっちゃ上手かった。下級生なのに歌もダンスも上手いねぇ(o_o)。自分の影ソロで踊るってどんな気分なんだろう?

・きたーーーー!待ってたよ、オグン!!正座して(心の中でです)集中するわたし。マイティが全力で来るので、私も体制整えて待ってます。しっかり迎え撃つ覚悟です。やばーなんか変な汗かいてきた(笑)

・曲もリズム重視の打楽器メインのインストなので観客の私もダンスのみに集中できる。稲葉先生いい仕事するなーー!

・男性っぽい質量を感じさせる身体(本当はびっくりするほど軽いんだろうけど)と溢れる気迫がとても頼もしい。さっきのイエマンジャとの落差な!!もちろん衣装とかで雰囲気変わるのもあるけど、マイティはダンスの性別までをもガラッと変えてきて、ほんとすごいわー

・剣をふるいながらの男性的な雄々しいダンス、めっちゃカッコいい!!持ってるだけじゃなくてちゃんと斬ってるし。ジャンプしながら剣を降る振り付け、3回とも切り終わってから着地してた。タフだなー!マイティ本当痺れるわーー!!あぁーーーー!!(見終わって死んでる…舞月ちゃん助けて…→センチメンタルジャーニーで無事蘇生)

私が姉に送ったLINEは、もちろんマイティーの女装写真です。
私もニヤニヤするつもりで行って、ナマで観たら凄さに圧倒されたわ。

0