姉からのメール・82

姉からのメール

姉が宙組遠征を追加したみたいです。
ていうか「行く」って言うから「ついてっていい?」と聞いたらお断りされた……。
ひどい。
私、アホほど元気なのにー!!

宙組 天は赤い河のほとり 感想 3

・2回目、我慢できず駆け込みで見てきた。やっぱり劇がすごく面白かったー私この劇好きだわ。明暗軽重取り揃えた各エピソードの配列と、ラストに向けての盛り上がり方がほんと大好物。ショーもゆったりレトロなのってそんなに好きではないはずなんだけどねー、予想外に楽しかった!!paradiso あるしねー

・プロフェッサーのジーンズの足が長い!おじさんのスタイルじゃない

・発掘隊出てきてイントロ説明あってからの、はいー!主題歌ー!登場人物勢揃いー!!上から順に歌い継ぎー!この流れ、定番だけどいいよねー!!鳥肌立つわ。めっちゃ盛りあがるし昂ぶるわー!まかぜがカッコいいのなんの。

・みんなマント翻したり、正面に被らないようにさばいたりうまいよねー。斬られ方も反動つけたりしてそれっぽい。鮮やかです

・ティトは話を知ってるとなおさら泣きそうになるね…。前半、「そうです、そうですー(^_^;)」とかコミカルに動くほど、もうね…。この子は愛海ひかるくん←調べた。名前がコムとか愛ちゃんとかこんがらがるが、こんがらがる名前として逆に忘れないのでいいかもしれない

・あの役が誰さんで、何期で、成績とか交友関係?とか事細かに情報をくれた××ちゃんには申し訳ないが(そしてホントにありがとう)宙組メンツ、いっぺんには覚えられん!!私のデバイス足りん!!ので、強烈に頭に残ってたクレイジーラブ(キキちゃんと一体何が…)の子だけはちょっと意識して見てきた。後の人はおいおい見させて…

・なんでもできるかはまだわからなかったけど良さそうな子だなー。それよりも、えっ、ちょっとまって、ダンスがとか声がじゃなくて、歩き方とか仕草がめっちゃ体育会系の男子なんだが(O_O)?!?!お祭りの場面で。はぁーーー??私、男役芸?みたいなのは正直まだよくわかってないだろうし、そんなにたくさんの男役を見てきたわけではないけど、舞台上の動きの男子っぽさで言うなら彼女が今まで見た中でダントツでしたわー。なんか凄い(笑)。宝塚って、程度の差はあれ、お嬢様がやってるんじゃないの?!その中にあって、この子大丈夫??本当にお嬢様??って考えちゃうほどに凄い。めっちゃおもしろーい^_^

「クレイジーラブ」ってのはWSSの話です(観てない)。
キキちゃん演じるベルナルドとそら演じるアニータの仲がクレイジーラブだから、まぁ楽屋その他でもいろいろ仲良しだったみたいよ的な話を耳に入れておきました。

・歌い継ぎがとてもよい。ウルヒ、ナキア、ネフェルティティとか、昔のナキアから今のナキアとか。加齢もしてるしどっしり人生の重みも出てるねぇ

・黒太子は完全に呂布なイメージなので、10人ぐらいで一斉にかからんとダメやろー!囲んでー!ってなる

・お話を教えてくれた方(アキラとバッテイングとか羨ましすぎる!)には本当に申し訳ない、愛ちゃんが味方になるところがまたわかんなかった。(でも裏切る人たちにマギーが盃をふわふわっと嗅がせて?なんか囁いてたのはわかったのよ!なるほどなー!よく見たら裏切らないチーム3人だけで出てきたりと区分けされてた)あっれー??マギーが言ってるんだっけ?どこだろ?というか、二回見て分かんない私ヤバいですかね?

呂布……!
なのにあっさりユーリにしてやられる呂布……(´・ω・`)

・ラムセスのお母様が濃いい

・ラムセス、自分で力はあるとか言っちゃうし、自分に何が必要か(この場合ユーリ)も知ってるし、一緒に来い!って強引だし、なんなのこの人好きだわー。歌を聴くのもすごく楽しみな場面(^^)

・我が王!!から戦闘に向かう流れがめっちゃ好きなのよ。カイルとの愛を確認しあった後にもかかわらず、愛されている故のベッタベタモードになってないのよ、ユーリ。愛に依存しきらずグダグダにならないのいいよねぇ、軸足自分でビッとしてる。いや、そんな人が愛にあがらえずグダグダになるの話もそれはそれで好きですが。まどかちゃんもこのセリフをキリッと張って言えるのがまた強いわー

・で、この強さで当たられてなお全く揺らがないまかぜの強さなー。娘役って、芝居でもショーでも男役を強く見せるために存在をか弱く作ることってあるやん?でもこのペアってそれが必要なさそうでお互いにすごく得なんだろうなーって思ったわー。隣がまかぜ故にまどかちゃんがその強さを前面に出してガンガン行ってもオッケーそうだし、行けるからこそ面白くなりそうな気が

・音楽がゲーム方面の人だと聞いたので調べた。下村陽子さん。名前は全然存じ上げなかったんだけど、私この人の音楽、聞いてたわ。FMとか、若い頃やったなー!両アーム壊してじっくりいくスタイルだった私、補給車護衛のミッションで辛かった思い出…。やだー懐かしいーー(^^)。ストIIはやってはないけど、見てたので絶対知ってる!っていうか今ウチにあるかもしれん(笑)。多分めっちゃ聴いてるはずなのでオープ二ング曲に昂ぶるのも当然、若い時に既に刷り込まれてたわ(笑)。こんなところで御縁があるとはねー、宝塚、時々びっくりするわ!!

・史実とシンクロする部分がある創作、ニヤリとさせてくれて楽しいよね。こういうギミックがあるとその背景も知りたくなるね

・私この漫画たぶん好きなので、Blu-ray出るまでには読むと思うわ。本当は2回目見る前に読もうかなーと思ったんだけど、調べたら20何巻とかあるし、間に合わないし投げた(笑)。人物像とか背景とかエピソードとかわかるとBlu-ray見るのがより楽しめそうなのでじっくり読みたいです

終わり

0