姉からのメール・79

姉からのメール

宙組 天は赤い河のほとり 感想 2

・アラビアのまとぶんの青の衣装どこかでみたぞ

・ハトホルだのネルガルだのイシュタルだの現地の神様の名前が出てきた

・エジプト女王が細おもてでマジでエジプシャン。女王圧がすごい…お芝居めっちゃうまい…セリフの強弱と抑揚が女王として完璧じゃない?!過剰じゃない色香と気高さも声で表現してて凄ーいうまーいと思ってたら男役しかもまあまあ上級生だった!!マジかーうそやーん!!そういえば背が高かった。男役も見てみたいねぇ

・王の妃と、外国からきた神官とか、政略結婚する姉とその弟(と像を作る人)とか、なんだかディープな人間関係だな…

・第六王子はマギーの子供だと思ってたんだけど、どうも違うようだねぇ。だって、生まれた子供は金髪だった…みたいなこと言ってなかった?で、てっきり皇太后とマギーの不義の子だな、マギーやるなと思ってたら、話が進んでまさかの宦官発覚。えっ?じゃあだれとの子なん?愛するマギーとの子だから是が非でも王に!みたいな話で自分の中で勝手に進めてしまってた、すまん

・セットの両サイドのでかい獅子像、うっすら笑ってるみたいでなんか面白くて見てしまう ・真風お姫様だっこするわ、膝まづいてもでかいわ、いやーすごく立派な体格をお持ちで…って圧倒されまくったのですが、最も「そこまでか!」と思ったのがキスシーンだったわ。あの人すごいわ、まどかちゃんに対してこう、真上からおいかぶさる系やった!!される側の首いてーってなりそうな。

・クライマックス、そらを飛べるみたいな歌からのまどかちゃんの「我が王!」からのオープニング曲を歌う真風って、こんなん否応無しに盛り上がるやろ!!

・戦闘シーン、舞台狭くない?舞台縮んだ?宙組でかくない?!(何度目) ・セリ上がったエジプト軍のキキちゃんの目付き見ました?!うーわーー怖いー(大喜び)。雌雄を決さんとするときの本気の目!ラブソングをほのぼの歌ってた時とは別人、お仕事モード全開でコレは惚れる

・文明!!鉄ー!!ティトの父頑張ったー!

・混乱はないと言いつつ、戦いのシーンでおおっ、三つ巴(真風、キキちゃん、愛ちゃんの)かーと思ったら愛ちゃんがいつのまにかヒッタイトに協力的なスタンスになってたので、へっ?ってなった。愛ちゃんがのしのし近づいて行った時、ユーリやられる!と思ったもん。あの時の愛ちゃんも怖かったね。みなさん明度高めな衣装と背景の中でただ1人真っ黒なんやもん。またこの人もガタイがよくってさー。威圧感。

・あとこの最期の戦いの理由とかもわかってないけど、古代エジプトあたりだし、どうせ領地争いじゃろ?ぐらいの理解度ですが面白かったからまあいいか

・第六王子、絶対ナキア様と組んで悪事を企み真風を陥れるに違いないと勝手な展開予想をしてたんだけど、実は穏やかないい子やーん。最後も真風の温情ある沙汰とは言え、王子の身分を剥奪されても感謝できるわきまえた穏やかな子やーん

・あ、元の世界に帰らないんだ。友達家族は大丈夫なんやろうか

・最後、カイルが水場に剣を刺したのなんで?まどかちゃん帰るなよ、的な?

以上です

愛ちゃん、いつの間に味方に!?とか、第六皇子はマギーの子供じゃないのか!!とか。
原作未読ゆえに思うことはわりと一緒ですね。

0