お花見・3

自分語り

日曜日ももちろんムラにいました。
すでに桜の葉は出てきていて、風が吹けば桜吹雪も舞う。

DSC_4099

DSC_4102

宙組大劇場公演を再度観て、あーさ主演のバウを観て、ついでに空き時間にはサバキ待ちしてあっさり負けて、一人でお花見したり、スカステに見入ったりしてきました。
楽しかった。

宝塚阪急でご飯を物色してたら「お客様、御髪に桜が……今、きれいですものね」と声をかけられました。
おぐしときたか。
さすが阪急というべきか、さすが宝塚というべきか。
言葉遣いが優美である。

DSC_4103

地元に帰ってきたら駅前がピンク色に染まってました。
なぜにピンク。
妖しげに色っぽくしたいのか?と思いきや、

DSC_4104

DSC_4105

DSC_4106

DSC_4107

桜まつりに合わせてライトアップしてるようです。
いろいろ頑張ってるなぁ。

さて私が次にムラに行くのは5月。マイティーバウ合わせです。星組も観る。
1ヶ月以上ヒマがありますが、その間に病院行って入院やら手術やらしてきますよ。人生初!!
遠征予定が立てこんでる時期じゃなくてよかったあああああ。

今日MRI受けてきましたがあれすげーな! うるさすぎて拷問に使えるな!
ヒマだったので「なんらかの理由でとっつかまって(政治的なやつとか)自白を強要されてる妄想」などして、「拷問に抗うために秒数を数えてみるごっこ」をしてみましたが、轟音の中で秒数をカウントするのはむつかしいということだけはよくわかりました。
違うリズムを刻まれてると、ちゃんとした1秒を数えられない。

ちなみに入院が決定してから真っ先にしたのは、とりたてて予定もないのに予約してあったムラのホテルのキャンセルです。
そのくらいには宝塚バカです。

ほんと、病気が判明するタイミングが完璧すぎて怖い。
(病気でショックはたいして受けてなくて、このタイミングの良さが嬉しいくらいだわよ)

0