104期生卒業式

音楽学校

昨日が宝塚音楽学校104期生の卒業式だったということで各社記事が出てます。
ほんと大量なので、とりあえずそこそこの長さの動画がある分を下に。

神戸新聞NEXT

日テレNEWS24

YOMIURIONLINE

涙を流しても清々しい。

ORICONSTYLE

毎年気になる「憧れの上級生」。
首席さんはちえ、次席さんはあさこ、第3席さんはずんこさん。
第4席の娘役さんはまりもちゃん。
先輩たちのように輝く舞台人になってくれますように。

デイリー

104期生の初舞台公演は『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』。
タイトルは英語だけど芝居はいちおう和物。
「桜の娘」みたいなおかっぱ鬘で口上と銀橋渡りをするのかしら。

また通常の日本舞踊の表彰よりもさらに上となる、特に優れ生徒を表彰する「花柳禄壽賞」も4年ぶりに選出。小島風樹さんが受賞した。

「花柳禄壽賞」ってめったに出ないものなのね。4年ぶりということは100期の蘭くん以来かな?
彼女が特別に踊る場面なんかあったらいいけど、なかなかむつかしいか。

0