『カンパニー』読了

月組

来年2月からの月組大劇場公演『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』の予習として、原作本を読みました。

image

内容は、ヅカっぽいきれいなところと、ダーイシ的なおっさんぽくてヤな感じのところが合わさってる……。って、今度の公演(ダーイシ演出)に合うってことか?
ダーイシテイストなところは薄まっててくれるといいんだけどねぇ。

ストーリーはおいといて、メインキャストはすごくぴったり。
青柳誠一はたまちゃんが演じるのが目に見えるようだし、ちゃぴさんが演じる高崎美波も目に浮かぶし、高野悠もみやちゃんのイメージにドンピシャ。
宛書か!?と疑うレベルです。

読みながらせっせとメモを取ったので、登場人物を下に書いておきます。
並びはだいたい登場順です。

青柳誠一……有明製薬→有明F&P(以下「有明」)のリストラ候補。敷島バレエ団に出向中。
悦子(旧姓根本)……誠一の離婚した妻。
佳奈……誠一と悦子の娘。中学生。
脇坂栄一……有明の取締役。経営戦略室所属。
高野悠(はるか)……バレリーノ。「黒髪の貴公子」「世界の恋人」と呼ばれる。
有明紗良……有明社長令嬢。バレリーナ。敷島バレエ団プリンシパル。優雅な仕草とえぐい発言をする。
敷島瑞穂……敷島バレエ団主宰。
田中乃亜……敷島バレエ団のバレリーナ。瑞穂の秘書も務める。
瀬川由衣……有明のリストラ候補。健康増進課所属のスポーツトレーナー。昔はバレーボールをやっていた。
鈴木舞……由衣が担当していた22才のマラソン選手。妊娠→引退。
間内(まない)澄人……インナービューティーアプローチャー。舞の相手。
山田……由衣の就職に力を貸した有明の取締役。脇坂のライバル。空手経験者。
大塚三朗……トレーナー。由衣の2年先輩。
高崎美波……敷島バレエ団のバレリーナ。見た目がよく才能もあるんだが……。
瑞穂の内縁の夫……故人。悠に雰囲気が似ている。
長谷山蒼太……敷島バレエ団のファースト・ソリスト。
バーバリアン・J……ボーカリスト4人、パフォーマー(ダンサー)6人からなるグループ。EXILE的なやつ。
阿久津仁……バーバリアン・Jのパフォーマンスリーダー兼プロデューサー。
バーバリアン・スピリッツ……バーバリアン・Jの下位組織、研究生。
水上那由多……バーバリアン・スピリッツのメンバー、一番の若手。
有明清治郎……有明の社長。紗良の父。

那由多は99%ありちゃんであろう。
瑞穂はすーちゃんのような気がする。
山田取締役は宇月がいいなぁ。空手できるし。
紗良は誰だろう……ふつうの娘役がやるにはセリフがえぐいか?
蒼太は若くてきれいで踊れる子がいいなぁ。

悦子と佳奈は出てこないかも。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau