『凱旋門』再演決定

雪組

2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年6月~9月・雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』>
2017/10/16

2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

雪組公演
◆宝塚大劇場:2018年6月8日(金)~7月9日(月)
一般前売:2018年5月5日(土)
◆東京宝塚劇場:2018年7月27日(金)~9月2日(日)
一般前売:2018年6月24日(日)

ミュージカル・プレイ
『凱旋門』-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-
脚本/柴田 侑宏 演出・振付/謝 珠栄
■主演・・・(専科)轟 悠、(雪組)望海 風斗、真彩 希帆

祖国を追われた亡命者たちが集う、第二次世界大戦前夜のパリ。ドイツから亡命してきた外科医ラヴィックは、友人ボリスに助けられながら、あてどなく仇敵を捜すだけの失意の日々の中で鮮烈な恋を見出す……。ラヴィックにとって生きる希望となるジョアンとの恋を軸に、過酷な運命に翻弄されながらも懸命に生きる人々の姿を、シャンソンをモチーフにした音楽を絡めて描き上げた作品。2000年に雪組で初演、主演を務めた轟悠が文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞するなど、絶賛を博した傑作ミュージカルの待望の再演となる。

ショー・パッショナブル
『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~
作・演出/藤井 大介
■主演・・・(雪組)望海 風斗、真彩 希帆

ポルトガル語で“美しい猫”を意味する“Gato Bonito”。クールで気まぐれな性質、気品溢れるしなやかな身のこなしなど、猫からイメージされる姿を望海風斗率いる個性豊かな雪組生達に重ね合わせ、バラエティ豊かな場面で構成する華やかでドラマティックなラテン・ショー。宝塚歌劇ならではの、ゴージャスで熱い夢の世界をお楽しみ下さい。

来年6月からの雪組大劇場公演が決定しました。

芝居は『凱旋門』の再演。
未見なのであまり思うところがありませんが、評判がいいんだよね? それなら楽しみ。

轟さんが登板。
このところ主演をするのは小公演ばかりでしたが、大劇場で主役を張るのは『The Lost Glory -美しき幻影-』以来かな。約4年ぶり。
だいもんがトップになって今後何作続くかわからない状態で、そのうちの1作をセンターを「奪われる」というのはいかがなものか……という気持ちはあります。
相手役の真彩ちゃんと何学年差よ!というのもある。

でも理事様きらいじゃないんだよなー。ふつうに好きなんだよなー。
小公演の主演やってるくらいが私の中では一番納まりがいいんだけど、だからと言って大劇場の主演が嫌かというとそうでもないんだよね。

ふつうに楽しみです。
(「ふつうに」ばっかり言ってる)

ショーは理事様は出演しないっぽいですね。
大介作品で「美しい猫」ときたもんだ!
だいもんの猫――、想像が膨らむ。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau