10周年記念アンケート結果《ダンス・3》

10周年記念アンケート,アンケート

●和希そら

・なんか好き

・もう少し背が高くなって…(T_T)もう無理かな?まぁ様の宙組でもう少し一緒に愛でていたかったです。勢いがあり、滞空時間が長いのでカッコいいです。

・群舞であのダンスの人誰だろうと思ってオペラで覗いたら90%の確率で和希さんです。リズム感と切れの良さにいつも目がいきます。

・彼女のキレはすごい。特に得意なヒップホップ系は、心底カッコいい。

・和希そらさんの黒燕尾はぜひオススメです。お師匠の天希かおりさん伝授なのか、すでに削ぎ落とされ完成されてます。格調の高さ、適度な色気、ダンス技術が正三角形のバランスです。ヒップホップ系がお得意のようですが、守備範囲広い!

黒燕尾観たくなってきたー!!
もうすぐ東京公演がはじまりますね。東京でご覧になる方はぜひご注目を。

●礼真琴

・初演ロミジュリの「愛」の、慈悲に満ち溢れるようなしなやかで美しいダンスに魅了されました。また、エトワール・ド・タカラヅカ新人公演でのサソリ座のダンス!同じ人とは思えない迫力に参りました。

・身体能力とリズム感。

・躍動感と身体能力。

・礼さんはソロのダンスは映えないのですが、なぜか男役の群舞で誰より目を惹きます。ダンスしながらでも誰より歌えるし、振りが周囲と同じに見えない感性のあるダンス…体幹が女性のそれではない感じ。

身体能力ほんとにすごいですよね。
遺伝子レベルで違いそう。

●沙月愛奈

・あのおみ足はどこまで上がるの~~っと驚愕しながら観ています。キレッキレにも、フンワリとたおやかにも踊れるダンサーだと思っています。

・どこで踊っていても目を引かれます。美しいです。

・年々パワフルさとキレが増して行っているあゆみちゃんは宝塚屈指のダンサーだと思います。

●朝夏まなと

・ダンスが上手いのは勿論、ダンサーとして恵まれすぎた手足の長さ、スタイルの良さが際立っています。
いかにダンスが上手くとも、そして技術を磨けども、それを表現するための身体がそれに適していなければ観る側の視覚はその美しさを捉えづらいです。
そういった点では素質があり、見映えしすぎるほどのしなやかな身体をお持ちの朝夏まなとさんは最高のダンサーといえると思います。

・まぁさまの銀橋ジャンプ
とてもかっこいいです

・長い手足と佇まいが素晴らしいです。そして、指先から優しさがあふれ出ているようなダンスがとても好きでした。

●笙乃茅桜

・ショー「ラ・エスメラルダ」の『エスメラルダの伝説』の場面で彼女の踊りの虜になって以来雪組を観に行けば彼女を探してしまいます。圧倒的にダンスが上手く、可愛いのに職人的な感じがして、オススメです。

・どうしても目で追ってしまう素晴らしいダンスに目を奪われます。

●鳳華はるな

・ドンジュアンのエクソシストステップが忘れられず

・るろうに剣心の新人公演の剣心の影役であの人は誰?!となり、その後もダンス場面でエネルギッシュで気になる、気になる。この前の公演でもダンスでソロをもらい、今後が楽しみな98期生。

・雪組の公演を観ていて下級生のダンスになると、なんだか目立ってる。同じ理由で。

・全ツのショーではじめてちゃんと認識したんですが遠くから見てもわかる動きの良さで目立ってました。これから注目していきます!

・鳳華さんはドン・ジュアンが圧巻のダンスで見惚れてしまいました。

●大浦みずき

・ダンスの代名詞です。

・燕尾の優雅さ。生で見たかった。

・定番。

ジェンヌさんを選んだ理由は書くも書かぬも自由だったんですが、ジジくんを選んだ方は全員お寄せ下さいました。
それだけ推したい、熱く語りたい下級生なのかなと。

0