まぁくんサヨナラショー・2

2021-01-31宙組

●まぁくんの前楽サヨナラショー、続き。

・『翼ある人びと』まぁくんとうらら様のデュエットダンス。

うらら様はシルバーの美しいドレス(グレーかもしれない)。
スモークが焚かれ、そのせいか疲れのためかはわからないけどまぁくんが転倒しました。客席から悲鳴が上がる。
でもまぁくんはすぐに起き上がってダンスを続けました。

まぁうらは向かい合う形で暗転。

・点灯すると、うらら様の位置に茶色い衣装の真風。トランクを持っています。
『メランコリック・ジゴロ』のスタンです。
客席から笑いが起こりました。

セリフの掛け合いのあと銀橋へ。
銀橋に出るときどちらが先に行くかでもめる芝居あり。
『メランコリック・ジゴロ』のダニエルとスタンの歌を歌います。

・銀橋を渡り終えると下手花道に早見くんの姿をしたせーこちゃんがお水を持ってスタンバイ。ここでまた客席から笑い声が。
『王妃の館』は笑わずにいられないよね。
「頼まれていたお水です」とペットボトルにストローを差したお水をまぁくんに。

真風はいきなりルイ14世になり「世の小説を楽しみにしておるぞ」とのしのしと花道から去っていく。

早見せーこは「半年でこんなに変わって……」みたいなことを言ってました。

『王妃の館』セラヴィでまぁくんソロ、銀橋渡り。

・上手花道についたところから『エリザベート』の「最後のダンス」、まぁくんソロ。
大階段が出ていてのぼっていきます。

・次は『HOT EYES!!』の歌だったかな? (聞き覚えはあるんだけど……)
退団同期の娘役4人と愛ずんが登場。
男役は黒燕尾、娘役は白ドレス姿です。

しぃちゃんとうらら様ははじめ大階段にいて歌い、本舞台で愛ありさ、ずんまやの同期デュエットダンス。
途中からしぃうららも本舞台に下り、娘役4人で歌う。

・『シェイクスピア』の曲をたぶん全員で。

まぁくんは金色の衣装でした。

●ショーの構成がよかった。
まぁくんがトップ就任してからの作品ばかりですね(翼を除いて)。
ラダメスには懐かしくなったし、ソーランではものすごく盛り上がって歓声が上がったし、娘役4人の扱いには感涙しそうになったし、メラコリと王妃の館では笑ったし。
組子もしっかり出てて嬉しかった。

演出した稲葉センセイとまぁくんには本気で感謝です。

0