清水へ・1

自分語り

16日は清水で遊んできました。

image

image

まずは船に……。水上バスです。
台風はまだだけど雨は降ってました。

最初の目的地は東海大学海洋科学博物館
ざっくり言えば水族館みたいなものですが、もっとすごい。規模がでかい。
いいお値段しますがそれだけの価値はあります。

image

チンアナゴを見ると自動的にれいこを思い出す(ヅカ脳)。

image

image

image

巨大水槽です。

image

image

クラゲきれいだよね。

image

ラボです。
小さいクマノミとか育ててます。

image

わかりにくいですが、クジラの骨です。

image

クジラの口から奥のほう(しっぽのほう)を覗けます。

ほかに、津波の仕組みのわかる実験装置、海洋生物の動きを研究したロボットなど面白い展示がたくさんあります。

0